ESCAPE R3 自転車通勤ギア

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

DSC_0783_resize1.jpg
桜もちらほら咲き始め自転車通勤にも
よい気候になってまいりました。

ところで皆さんはどのようなスタイル、グッズを使って
自転車通勤なさっているのでしょう。気になりますよねえ。

そこで今回は私の使っている自転車通勤ギアを
ご紹介いたします。

モンベル ドライメッセンジャーバッグ

DSC_0788_resize1.jpg
まずカバンはmontbellのメッセンジャーバッグを使用。

アウトドアブランドのモンベルのカバンということで
耐久性や防水性それと使いやすいだろうということでチョイス。

仕事柄ノートPCを持ち運ばないといけないので
収納の間仕切りがあったのもこのカバンを選んだポイントです。

モンベルのホームページには、完全防水ではないと明記してあります。

でも一度大雨の中走ったのですがカバンの中に浸水した様子はなく防水性は非常に高いです。
最近ようやく体に馴染んできました。かなり重い状態でも苦になりません。

イイ感じです。

DSC_0785_resize1.jpg

DSC_0787_resize1.jpg

BUILT NY カーゴスリーブ

DSC_0778_resize1.jpg

仕事機のMacBook はBUILT カーゴスリーブに入れて運んでいます。
13インチディスプレイサイズにぴったりのサイズ。

本体の素材はネオプレンと呼ばれるウエットスーツなどに使用されている素材で、
伸縮性に優れていて手触りもいいです。

また全面に3箇所収納ポケットが設けられているので、
電源ケーブル、マウス、USBメモリなど手軽に携帯可能です。

自転車トラブル解決ブック

常にカバンに入れてます。
今のところ通勤中にお世話になるようなトラブルには遭遇してません。
これからも遭いませんように。

自転車トラブル解決ブック (Outdoor)
丹羽 隆志
山と溪谷社
売り上げランキング: 334
おすすめ度の平均: 5.0

4 全体的に良くできている。
5 初心者なのでいろいろと頼りになります。
5 自転車と一緒に買いましょう
4 実用的です。役立ちました。
5 自転車整備のバイブル

昭和生まれの40代。お仕事はEC系。
嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。
ブログはもっぱら趣味の自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。
最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア
スポンサーリンク

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

フォローお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です