【レビュー】バルミューダ GreenFan mini。インテリアに馴染むオシャレデザイン扇風機

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

grnfanmini_19.jpg
計画停電に備えて、バッテリー付のGreenFan mini を購入しました。

うさぎを飼っているので、留守の間に停電でエアコンが止まったら大変ですからね。

おしゃれ家電メーカー、バルミューダの人気扇風機。

入荷待ちだった商品がやっと届いたので、早速使ってみるよ。

スポンサーリンク

小さくてオシャレな扇風機

grnfanmini_07.jpg
商品の外箱。扇風機なのに、オシャレ感が半端ない。さすがデザイン家電。外箱までぬかりないですね。

grnfanmini_09.jpg
外箱は、そのまま置いておけば、扇風機の収納ボックスにもなります。冬など扇風機の出番がないときは、この箱に入れてしまっておけます。

grnfanmini_11.jpg
グリーンファンの最大のセールスポイントである「自然の風」。人が心地よいと感じる人口的でない自然な風を再現するのが、この2重構造の羽です。決して、換気扇の羽ではありませんよw 

grnfanmini_19.jpg
扇風機の組立も簡単。あっ、という間に完成です。

長時間あたっても疲れない風

grnfanmini_35.jpg
特許グリーンファンテクノロジーを、生み出す2重の羽。

実際に使用してみると、
確かに従来の扇風機の風とは性質が異なります。

広範囲にわたって、
ふわっ、とした風があたる感じ。

普通の扇風機の風って、冷たく無機質な感じで長時間風にあたっていると、その部分だけ冷えて疲れる。でも、グリーンファンの風は長時間あたっていても疲れない風です。窓から入ってくるそよ風のように、強弱のある風だからでしょうね。

音も静かで、本当に心地良い風をはこんでくれますよ。

シンプルなボディデザイン

grnfanmini_34.jpg
扇風機本体には、iPodのようなジョグダイヤルボタンが一つあるだけ。操作方法もiPodみたいに、電源ONOFFは押して、風量調節はダイヤルを回します。

grnfanmini_41.jpg
mini と名がつくだけあって、本当に小さい扇風機です。

文鳥の鳥小屋と比較。
大きさ伝わりますかねw

扇風機の高さは固定されていて、高さの調整ができないので注意が必要です。
首の角度はかえれますよ。

grnfanmini_28.jpg
電源アダプターが縦長なので、コンセントによってはちょっと使いづらいかも。

grnfanmini_39.jpg
小さくてもしっかりと涼しいし、音も静か。
デザインもオシャレ。

扇風機としては、ちょっと高価だけど非常に満足。

インテリアに馴染む、デザイン扇風機です。

昭和生まれの40代。お仕事はEC系。
嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。
ブログはもっぱら趣味の自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。
最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア
スポンサーリンク

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

フォローお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

//↓amazon Mobile Popover 2017/06/18 ここから //↑amazon Mobile Popover 2017/06/18 ここまで