京都タワーに行ってきた。あべのハルカスまで見えるとは

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

京都水族館のペアチケットを利用して
初めて京都タワーに登ってみた。

スポンサードリンク

見える!私にも見えるぞ!あべのハルカスが!

チケットを購入して入場すると
京都タワーマスコットキャラクターのたわわちゃんとの記念写真を撮影してくれます。
帰りに写真を見て気に入れば購入するというパターンのやつですね。

エレベーターに乗り込み地上100mの展望台まで登っていきます。
かなり小さいエレベーターで、しかも外が見えないので、
ちょっと閉所恐怖症に陥りそうな怖さがあります。

円周上の展望台には全ての無料の望遠鏡が設置されています。

平日の午後でしたが、修学旅行生?など約20人ほどいましたが
混みあうという感じでもありませんでした。

比較的、ゆっくりと望遠鏡を覗きながら
観光スポットを探していきます。

で、一番驚いたのが
あべのハルカスまで見えること!

上の写真にもうっすらと写っているんですよ。

ま、わかりにくいんで
是非肉眼でどうぞ。

意外と怖い足元

展望台の構造で足元から外界風景がバッチリ見えるんですよね。
これが結構高くて怖い。

高所恐怖症の私には
十分足がすくむ高さです。

あと下から見ると結構大きく見える展望台も
実際に行ってみるとホント小さいんですよね。

この小ささも
ホント大丈夫なの
なんかゴロンと落ちたりしない?
という変な妄想を掻き立てられちょっぴりスリリングです。

でも展望の良さと
京都市内から遠くは大阪まで見通せる景色はサイコーです。

是非おこしやす。

京都タワー

http://www.kyoto-tower.co.jp/kyototower/index.html

昭和生まれ。お仕事はEC系。
嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。
ブログはもっぱら趣味の自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。
最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア
スポンサードリンク

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

フォローお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です