大坂の陣400年「天王寺 真田幸村博」開催!さらにCSでは「真田太平記」オンエア中!

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

sanada-expo-r1

2014年は大坂冬の陣から400年。
さらに翌年2015年は大坂夏の陣から400年。

この両戦で活躍したのが六文銭が旗印の真田幸村。
激闘が行われた大阪天王寺にて2年にわたって真田幸村にまつわる様々なイベントが開催されます!

スポンサードリンク

2年にわたって真田幸村を楽しみ尽くす

2014年5月4日のプレイベントをかわきりにコアイベント冬の陣、夏の陣、そしてファイナルイベント、サブイベントまで2015年11月までイベント目白押し。

戦国BASARA4、真田幸村役の保志 総一朗によるライブや真田家14代目の「真田 徹」氏と学芸員の資格をもつ歴史アイドル小栗さくらさんのトークショーなどコアな歴史ファンから歴女まで幅広く楽しめる内容のようです。

さらにプロジェクト真田丸再現を目指した六文銭ファンド(寄付金)も募っています。

バナーの作り込みからして半端ない、とにかく大阪市天王寺区がマジ本気です。

sanada-expo-r2

天王寺真田幸村博 公式サイト
http://sanadayukimura.jp/index.html

伝説の歴史ドラマNHK真田太平記放送中

jd00001182_0001

さらに時代劇専門チャンネルでは真田太平記が放映中。
1985年から翌86年にかけて放映されたNHK新大型時代劇の第2弾として放映された。

リアルタイムで見ていないが、再放送された総集編を私が中学か高校の時に見た記憶がある。
その時も時代劇ながら面白いなぁと思っていた。
それが今見てもオトコのホームドラマで全然おもしろい。

真田というと幸村がメインになりがちだが、本ドラマの主役はキッチリと真田家を守った兄の信之。
頭の切れる信之を渡瀬恒彦が本当に上手く演じてる。

さらに幸村を演じる草刈正雄がオトコマエすぎw
このときすでにイケメン武将を先取りしているNHKの先見の明が凄いw

さらに真田十勇士に代表される草の者、忍者も大活躍。
このドラマ、見て損はなし!

毎週 月〜金 21:00から放映中 チェケラ。

真田太平記 | 時代劇チャンネル
http://www.jidaigeki.com/program/detail/jd00001182.html

原作は池波正太郎

週刊朝日に連載された池波「真田もの」の集大成的作品。
全12巻。

真田トリビア

最後に真田トリビアを。

俳優の根津甚八。
この芸名の由来は、真田十勇士の一人、根津甚八からとったもの。
へぇーーーーー。

昭和生まれ。お仕事はEC系。
嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。
ブログはもっぱら趣味の自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。
最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア
スポンサードリンク

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

フォローお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です