40インチTVを大阪から東京のイベント会場へ送るにはヤマトらくらく家財宅急便が便利

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

TV Time
by Blake Danger Bentley

先日、仕事の都合で40インチのテレビを大阪から東京のイベント会場まで運ぶことになった。

テレビは東芝レグザ40インチ。

現地レンタルも調べてみたが40インチサイズで1泊2日で2万4,5千円と結構お高い。

そこで、借りるより運べ

となったわけで。

スポンサードリンク

ヤマト運輸が便利

結論からいうと、ヤマトらくらく家財宅急便を利用。

決め手になったのは下記2点。

  • 梱包不要
  • ゴミを持って帰ってくれる

まずヤマト家財便が便利なのが、梱包してくれること。宅急便というよりは、引っ越しサービスに近い感じですね。イベント開場ブースまで運んできてくれて、梱包をといてくれたうえに、梱包のゴミを持って帰ってくれます。超ありがたい。

さらに重宝するのは、イベント終了時。もうヘロヘロでブースの片付けとかやってられねーよって時でも、テレビをヤマトさんに渡すだけ。あとは、梱包して持って行ってくれます。イベント最終日に、神が舞い降りたかと思いましたよ。

ほんと、めっちゃラクでした。

今回利用したヤマトらくらく家財宅急便のまとめ

配送料

 
大阪〜東京(片道) 4,700円。
運送保険も50円であり。

集荷

 
要予約。

集荷は前もって日時を予約する必要があります。
引っ越しシーズン時などは、かなり前から予約しておく必要あり。

支払い

 
現金発払いのみ。

宅急便ではないので、着払いなどはありません。
集荷時に支払う現金発払いのみとなります。

その他の方法は

クロネコヤマト宅急便

今回は、梱包時の3辺合計が160cmを越えるため利用できず。

佐川急便

テレビをこちらで梱包すれば配送は可能。

料金は大阪〜東京間で約3,000円ぐらい。
但し保証はなし。

TV梱包用のダンボール

佐川急便などを利用するためにはテレビを梱包をしておく必要があります。

もう外箱なんか捨ててるよ

という方も多いはず。

ちょっと調べてみまました。

アマゾンで購入

アマゾンで発見した40インチテレビ梱包用のダンボール。
お値段4,422円。
たかっ!

メーカーに問い合わてみる

テレビの外箱をもらえるのか、メーカーに問い合わせてみた。

「在庫があるのかお調べしますので1周間ほどお時間ください」とのこと。

・・・・w。
いえ、そんなに待てませんからw

基本、生産終了しているテレビの外箱は無理っぽいです。

結論

テレビを渡すだけ。
あとは梱包から配送までしてくれるヤマトらくらく家財宅急便がとっても便利でした。

ヤマトホームコンビニエンス
http://www.008008.jp

昭和生まれ。お仕事はEC系。
嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。
ブログはもっぱら趣味の自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。
最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア
スポンサードリンク

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

フォローお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です