無料で本気で学べるインターネット大学講座「gacco」

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

140623-0001

大学の講義がインターネットで受講できるMOOC(大規模公開オンライン講座)。

このMOOCのサービスを提供しているのがgacco。
社会人が本気で勉強し直せるサービスです。

登録はカンタン

アカウント登録は、メールアドレス、ハンドルネームなどを入力、ものの1分で登録完了。

講義一覧を見ると
インターネット、経営入門から俳句、マンガ、アニメ、ゲーム論まで幅広くユニークな授業が揃ってます。
大学の講義なので、当然テストやレポート提出があります。

講義に必要な学習時間や終了予定日などが記載されているので、講義選択の際の目安になります。

実際に講義を受けてみる

140623-0003

現在、開講しているのは「インターネット」と「国際安全保障論」。
「インターネット」はすでに募集が終了していたので難しそうだが「国際安全保障論」を選択。

基本的には動画を視聴しながら講義を受けます。
字幕、テキストがあり非常に理解しやすいシステムになっています。

講義は約10分ほどづつ区切られているので、ちょっとした空き時間にも勉強できるのが嬉しいですね。

また動画はYoutubeで提供されているので、chromecast経由でテレビで視聴も可能。

さてと、もう1度、本気で勉強してみるか。

gacco
http://gacco.org

昭和生まれ。お仕事はEC系。
嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。
ブログはもっぱら趣味の自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。
最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア
スポンサードリンク

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

フォローお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です