電源とwifiが利用可能。大阪市立中央図書館にmac book airを持ち込んで作業したら超快適だった

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

5

credit: Daniele Olgiati via FindCC

大阪西区にある市立中央図書館にmac book airを持ち込んでひと仕事してきた。

はじめて市立中央図書館に来たわけだが、非常に快適だったのでメモ。

スポンサードリンク

PCの持ち込みOK。電源、wifi有り

受付で「ノートPCで作業したい」と伝えると「2FのEルームでどうぞ」と案内された。

2階へ上がってガラスで仕切られたEルームへ。
部屋の中は、4人がけの円卓テーブルが7つと、パーテーションで区切られた一人席が9席。

一人席は受付で利用申請が必要みたいで混雑時は2時間制。
わたしが行った日は、常に入れ替わりでほぼ満席状態でした。

円卓テーブルは大きいので4人で座っても、余裕で全員PC作業可能。
テーブルの真中には電源タップと、館内LANにつなげるためのLANポートが設置されています。

NTTドコモ、NTT西日本の無線アクセスポイントも完備。どちらも契約していない、わたしはiPhone テザリングで繋ぐ。4G接続されるので通常使用での速度的には全く問題なし。快適だぜー。

館内テーブルには電源タップ有り

Eルーム以外にも閲覧用テーブルがたくさん有り、見てみるとあちこちでノートPCを開いてる人が。
閲覧用テーブルの下にも電源タップが設置されています。

静かで涼しい。
これからの季節にはサイコーな環境ですね。

市立中央図書館。
オススメです。

大阪市立図書館
http://www.oml.city.osaka.lg.jp

はじめてクルマで市立中央図書館へ行く方へ

市立中央図書館の地下にタイムズ駐車場があります。

が、駐車場入口が非常にわかりにくいので注意。

140628-00011

新なにわ筋に面した図書館の正面入口から見て、建物の反対側にタイムズの駐車場入口があります。

とくに誘導看板などもなく迷いましたよ。

あと駐車場へのスロープがやたら狭いんだけど。
私が行った時は対向車来なかったのですが、あの幅、対向可能なのでしょうか。

iPhoneテザリングとGoogleドキュメント

この2つがあれば、どこでも仕事できますね。

昭和生まれ。お仕事はEC系。
嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。
ブログはもっぱら趣味の自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。
最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア
スポンサードリンク

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

フォローお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です