nexus7でkindle雑誌「和楽」をchromecastのミラーリングで読んでみたらサイコーだった

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

kindle_2014-07-26_4

最初はこいつはクソだ!と思っていたchromecast。最近はコイツがないとTV付けないぜ!というぐらい愛用しています。

主にYoutubeをダラダラとTVに流していたのですが、chromecastがアップデートされミラーリング機能が追加、ただしAndroid搭載機種のみね。それからは、いろいろとnexus7でTVにミラーリングしています。なかでもkindleがサイコーに気持ち良かったのでメモっておきます。

スポンサードリンク

32インチ画面で読む雑誌

ミラーリングしてみたのは雑誌「和楽」2014年9月号。

この号は、喜多川歌麿の幻の大作「深川の雪」の謎や付録としてニッポンの名画50 原寸大美術館など非常に興味深い内容。
とくに付録の原寸大美術館は、日本が誇る名画50選を掲載、そして絵画の一部を原寸大で紹介。非常に細かい技法や色彩の濃淡をじっくりと鑑賞できるんです。

kindle_2014-07-26_1

さらにミラーリング機能を使ってTVの大画面に映し出すことで、より細部までじっくりと見れる。これホントに感動モノ。
ピンチアウトすれば、真近で実物よりも、おっきい名画の一部が自宅で見れるんっす!興奮

kindle_2014-07-26_3

剣豪・宮本武蔵は画の才能もハンパない。
大胆な構図の水墨画「枯木鳴鵙図」。鋭い目つきの鵙がたまりません。

また喜多川歌麿「深川の雪」では、艶っぽい女性に着物の柄の細かさ、そして見事な色彩におもわずため息がでる。

日本ではなぜかPC、mac上でkindleが読めない。
ならもっとデッカイ画面で見てやろうじゃありませんか。

chromecastのアップデート方法

kindle_2014-07-26_1_1

既にchromecastをインストールしているなら、googleplay から再度chromecastを検索してインストール。するとchromecastアイコンが出現。画面のキャストが可能になります。

昭和生まれ。お仕事はEC系。
嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。
ブログはもっぱら趣味の自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。
最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア
スポンサードリンク

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

フォローお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です