楽天出店者に朗報。楽天市場広告の効果測定を検証するツールadRobot

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

140905-0001

日本最大のショッピングモール楽天市場。出店数の多さから楽天市場内の広告出稿費がかさむショップさんも多いのではないでしょうか。
さらにこの楽天市場広告の最大の難点は効果測定ができないこと。

一般からすると出稿した広告の成果が測定できないなんてありえなーい、のですが楽天市場ではあたりまえみたいです。

史上初らしい楽天市場広告の効果測定ツールadRobot。ショップさんの味方となるのでしょうか。

効果測定をおこなうにはページ内にタグを埋め込む必要があります。ただ私の記憶が確かならば、楽天市場のショッピングページ内にはjavascriptなど埋め込めないはず。

FAQを見ると楽天GOLD契約が必要の文字。楽天GOLDとは自由に使用できる楽天サーバー内の領域。HTMLでいちからコーディングしたページも設置可能。推測するにGOLD内のページにタグを仕込んで解析するのではないでしょうか。

費用は

月額50,000円
クリック数に応じて算出される費用。上限10万円。

気になるショップさんは導入してみてはいかがでしょうか。

adRobot
http://www.ad-robot.co

昭和生まれ。お仕事はEC系。
嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。
ブログはもっぱら趣味の自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。
最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア
スポンサードリンク

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

フォローお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です