【節約】新大阪〜名古屋の新幹線代金が2,000円もお得!しかも1ドリンク付き!「ぷらっとこだま」でプチツアー旅行

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

kodama-2015-03-07-4

わたし大阪に住んでますが、割りとよく名古屋に遊びに行きます。
前は新幹線「のぞみ」で行ってたけど、ちょっと高い。しかも新大阪〜名古屋だと、別に「ひかり」「こだま」でも所要時間あんまり変わらないしね。
他に交通手段がないかと色々探して、東海道新幹線がお得になる「ぷらっとこだま」を発見。

「ぷらっとこだま」だと「のぞみ」と比べて、新大阪〜名古屋間が2,050円、新大阪〜東京間だと3,840円もお得に!

「ぷらっとこだま」とは

「ぷらっとこだま」は、添乗員のつかないJR東海ツアーズの募集型企画旅行商品です。つまりは、新大阪駅から新幹線に乗って名古屋駅まで行くツアー旅行になります。

申し込み

申し込み方法は、インターネット、電話、JR東海ツアーズ支店の3種類。インターネットからの申し込みがお手軽で便利。1ヵ月前(前月の同じ日)の11時から出発5日前までのツアーに申し込み可能です。

インターネット

ぷらっとこだま
http://www.jrtours.co.jp/kodama/shinosaka.html

インターネットからの予約申し込みには会員登録が必要です。座席はリアルタイムで空席情報を確認できます。支払い方法はクレジットカードのみになります。
150415-0003

申し込み後の翌日には、自宅あてにクーポン券がヤマト運輸のセキュリティパックで発送されてきました。
kodama-2015-03-07-5

一見、切符のようにみえますが、クーポン券のこだま乗車票です。自動改札機で入れますが、利用できる改札口が決まっているので注意です!
kodama-2015-03-07-2

ツアーなので旅行工程表がついてきます。料金明細も記載されていますが、しっかりと「旅行代金」となっています。
kodama-2015-03-07-3

旅行気分を盛り上げてくれる「1ドリンク引換券」。630ml以下のソフトドリンク、350ml以下の缶ビールなどと交換可能。こだま号には、車内販売がないので駅構内で引換ていきましょう。
kodama-2015-03-07-1

注意点

こだましか乗れない

乗車可能な新幹線は「こだま」のみ。新大阪〜東京だと4時間近くかかります。

乗車時間が決まっている

ぷらっとこだまで乗車できる「こだま」は、1時間に1本しか出ていません。本数が少ないです。また途中下車もできません。列車と区間が限定されるので注意が必要です。

当日券は買えません

ぷらっとこだまは、切符ではありません。あくまで旅行券になるので、当日券というものは買えません。前日までに予約購入しておきましょう。

早めに予約しましょう

今回、名古屋までの券をインターネットが解禁される1ヶ月に予約したのですが、帰りの夕方の席が普通指定席で取れませんでした。日程が決まっているなら、早めに予約しましょう。

グリーンもお得だよ

グリーン車も安くで乗れる!ふかふかシートはやっぱり快適だ。ぷち贅沢も、たまにはイイよね。
12848926854_3e070c0002_o

ぷらっとこだま
http://www.jrtours.co.jp/kodama/shinosaka.html

昭和生まれ。お仕事はEC系。
嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。
ブログはもっぱら趣味の自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。
最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア
スポンサードリンク

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

フォローお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です