アマゾンジャパンでBMW電気自動車「i3」の販売開始。とりあえずカートにいれてドキドキしてみたw

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

150401-0001

アマゾンでBMWの電気自動車「i3」の販売を開始。エイプリルフールのネタではないようで、マジで販売してます。

買う気はないけど、とりあえずカートにいれてみたw

ついポチってしまいそうで怖い

はい、こちらがBMW「i3」の商品ページです。ほんとに普段と変わらないアマゾンのページそのままですねw
アマゾンで車を売っているという事実を知らない人が見たら「わ〜よく出来たダイキャストモデル〜」みたいに思ってしまうんじゃないでしょうか。思わないかw

普段どおりに「カートに入れる」を押してみる。チキンハートなので数量は「1」でお願いしますw
150401-0002

当然ですが、車が買い物かごに入りました。うーん、なんとも凄い時代になったものだ。恐る恐るレジにすすんでみる。
150401-0003

これまた、いつも通りのアマゾン確認ページ。お届けは1ヶ月ぐらいかかるみたい。配送方法「通常配送」って。

このまま「注文を確定する」ボタンを押してしまいそうで怖い。チキンなのでとっとと戻ってカゴから削除しときましたw

くれぐれも注意してほしいのが、このクルマの値段は990,000円ではありません。あくまで頭金の値段です。

あードキドキした。
150401-0004

アマゾンで買えるのは2モデル

アマゾンで販売しているのは「i3」の基本モデル(499万円)と、小型ガソリンエンジンを搭載し充電しながら走行するモデル(546万円)の2モデル。

ポチった購入者には、BMWコールセンターから連絡が入り、正式な書類のやりとりを行う仕組みになっている。だから間違ってポチってしまっても、この段階で「すいません、ついうっかり」とキャンセルはできそうである。購入履歴から即効キャンセルもできると思うが、ここは誰かポチって確認してください。

支払い方法は、5年契約のローンとリースの2種類。ローンの場合は、頭金の99万円をアマゾン購入時に支払う仕組みになっている。

今後は、アマゾンの商品レコメンド機能を使って「i3」を知らない人に販促していくそうだ。なかでもターゲットは40〜50代で比較的家系に余裕があり、環境に関心の高い男性に重点的に販促促進する予定だとか。さすがアマゾンビッグデータ。

レコメンドで「i3」が出てきたら、家系に余裕のあるナイスミドルということですねw

BMW i3 | アマゾン
http://www.amazon.co.jp/gp/browse.html?node=3443139051

昭和生まれ。お仕事はEC系。
嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。
ブログはもっぱら趣味の自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。
最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア
スポンサードリンク

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

フォローお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です