macで画面の動きをキャプチャするならgifアニメにしてくれるフリーソフト「Recordit」が超便利。

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

XvImEZFmsm

画面の動きをキャプチャして、ブログで紹介したいーって時ないですか?
「Recordit」なら、画面の動きをキャプチャして、さらにgifアニメ化してくれるのだ。とーっても使い勝手の良い便利なソフトです。

↑の画像も「Recordit」のサイトを、Recorditでキャプチャして作成したアニメgif。

まずは「Recordit」のサイトからダウンロード、インストールしましょう。windows版もありますよ。

Recordit
http://recordit.co

起動させるとメニューバーに常駐します。この日の丸弁当みたいなアイコン状態でクリック。メニューから「Record」をクリックすると録画範囲指定に移ります。
150430-0002
 
 
 

画面の範囲設定が終わったら、もう一度クリック!録画スタート。
150430-0003
 
 
 

録画を終了するときは「STOP」をクリック。
150430-0004
 
 
 

ピョコーンと録画終了を教えてくれます。「GIF」をクリックするとブラウザが立ち上がって、gifアニメを作成して表示してくれます。gifアニメへのURLが発行されます。また右クリックダウンロードで保存しても良し。素晴らしいですね。
150430-0005
 
 
 
とりあえずキャプチャしてみたのがコレ。静止のキャプチャ画像じゃ絶対に伝わらないこのサイバー感。サイバー空間でのクラッカー達の攻防を可視化しているサイト。まるで攻殻機動隊の世界だ。
Norse IPViking
http://map.ipviking.com/

VOHvCEB4CL

Recordit

http://recordit.co
mac windows
最長 5分間録画可能。
FPS 4

プロ版も有り。
FPS 12まで設定可能。
作成したアニメgifにパスワードの設定が可能。
プロ版 29ドル。

 

昭和生まれ。お仕事はEC系。
嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。
ブログはもっぱら趣味の自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。
最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア
スポンサードリンク

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

フォローお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です