劇団四季のチケットもAmazonで買える「Amazonログイン&ペイメント」が超便利!

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

150518-0007

Amazonにアカウントを持っていれば、その情報を利用して劇団四季のチッケト予約&決済ができるようになりました。

これでAmazonにアカウントさえ持っていれば、新たに会員登録や住所、カード入力をしなくても、チケットの予約ができるようになりました。これ、とっても便利。

スポンサードリンク

Amazonアカウントにログインするだけ

これは「Amazonログイン&ペイメント」呼ばれるサービス。要はAmazonに登録してある名前、住所、カード番号などを、他の通販サイトでも利用できるようにしたもの。

2015年5月11日に始まったサービスなので、対応している通販サイトは少ないのですが、実際つかってみるとコレ便利すぎ。

劇団四季のチケット予約がいち早く「Amazonログイン&ペイメント」に対応したので使ってみる。

新しいサイトでの購入も住所、カード入力が不要

支払い方法で、「Amazonペイメント」を選択する。
150518-0001

「Amazonアカウントでお支払い」ボタンをおして次へ。
150518-0002

自分の持っているAmazonアカウントでログイン。
150518-0003

ログインに成功するとAmazonアカウント情報が表示されます。「Okay」ボタンで次へ。
150518-0004

Amazonに登録しているアドレス帳が表示されます。チケット配送先の住所を選択しましょう。またここで新規登録することも可能。
150518-0005

最後に決済情報が表示され「確定」ボタンを押すと予約完了です。Amazonのサービス紹介ページだとクレジットカードの選択画面があるみたいですが、劇団四季のサイトでは出てきませんでした。複数カードを登録している場合は、出てくるのかもしれません。
150518-0006

決済、注文履歴もAmaonで管理

このように予約も超簡単。わたしは劇団四季の会員ではありません。以前までのサイトであれば、新たに名前、住所、カード番号を入力する必要があったはずです。

それが今回は、AmazonアカウントのID、パスワードを入力しただけ。たったこれだけで新規予約が完了。こいつは超便利だわ。

あちこちの通販サイトで買い物をする人は、購入履歴もAmazonだけで管理できます。これ絶対、管理もラクになるわ。

早く色々な通販サイトで実装してください。頼みます!

Amazonログイン&ペイメント
https://payments.amazon.co.jp/home

劇団四季マンマ・ミーアを観に名古屋へ。1ヶ月で2度、通算10回以上マンマ見ているオレが言う「一度は見ておけ」
劇団四季のマンマ・ミーアを見に名古屋にいってきました。 実は3週間前にも見ていた舞台。でも今回、嫁が前から一度は見てみたいキャ...
昭和生まれの40代。お仕事はEC系。
嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。
ブログはもっぱら趣味の自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。
最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア
スポンサードリンク

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

フォローお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です