大阪でおしゃれインテリアの観葉植物を探すならthe Farm Universalがオススメ!

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

farm_2015-05-24- - 2

先日テレビで紹介されていた、オシャレな園芸店 the Farm Universalへ行ってきた。大阪近郊に住んでいて、ガーデニングやインテリアグリーンをお探しならオススメのショップです。

スポンサーリンク

見て回るだけで楽しい、まるで植物テーマパーク

farm_2015-05-24-2- - 1

IKEAで観葉植物として購入したクワズイモが、水やりが多すぎたのか根腐れを起こし根本からポッキリ折れてしまった。スマン・・・クワズイモ。

ベランダの一角にぽっかり穴が開いてしまったので、この空間を埋める、ちょっと背の高いグリーンを探しに、気になっていたthe Farm Universalへ行ってきたよ。

farm_2015-05-24- - 5

場所は、箕面市北部の彩都市から車で約10分。午前11時頃についたのですが、すでに大勢のカップルや家族連れで賑わっていました。店の前は比較的せまい道路で結構な車、バイクが行き交ってますが、警備員もいて駐車待ちもなくスムーズに駐車場へ入れました。

farm_2015-05-24- - 7

園内はいくつかのゾーンに別れていて、それぞれ「おはなのもり」「くらしのもり」「かんようしょくぶつのもり」などテーマが決まっている。まるで植物のテーマパークみたい。ヤバイ、見て回るだけでも超楽しい、飽きないぞ。

専門スタッフに育て方を相談

farm_2015-05-24- - 4

園内をひと通り散策して、さっそく本日の目的である、「ちょっと背の高い観葉植物」を探す。しかし、園内には、たくさん良い感じの樹が多くて悩む。あれこれと候補を決めて、最終的にキンメツゲに決定!上下にわかれている枝ぶりがカワイイ。

クワズイモの二の舞いになっては可哀想なので、育て方をスタッフさんに相談してみる。ツゲの樹は、半日陰のベランダでも十分に育つらしく、土が乾いたら水やりをすればいいらしい。良かった、難しくなさそうで。この枝のスタイルも適度に剪定して整えてやると良いみたい。うーん、上手くできるかな。

farm_2015-05-24- - 12

キンメツゲ植え替えようの鉢やガーデニングアイテム等もろもろ購入。さっ、帰ってさっそく植えよう。

farm_2015-05-24- - 13

こちらが今回、購入したキンメツゲ。サイズ的にもちょうど良い感じ。良かった〜。ベランダガーデニングの良いアクセントになってます。

専門スタッフが大勢いるのでグリーン初心者でも安心

farm_2015-05-24- - 3

the Farm Universalには、かわいい花はもちろんの事、おしゃれなガーデニングアイテムも数多く揃ってました。専門のスタッフさんも大勢いて、気軽に相談できるのでグリーン初心者でも安心。

また園内には、子供用の遊び場やプールもあって、多くの子供達が遊んでました。今日は天気もよく日差しもキツくて、水遊びしていた子どもたちが羨ましい。園内にはベンチも多く設置されていて、木陰で休憩もとれるようになってます。

まわりを山に囲まれて、植物のテーマパークのような園芸店the Farm Universal。大人から子供まで楽しめるスポットです。

the Farm Universal

http://the-farm.jp
所在地:大阪府茨木市佐保193-2
tel:072-649-2266

昭和生まれの40代。お仕事はEC系。
嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。
ブログはもっぱら趣味の自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。
最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア
スポンサーリンク

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

フォローお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です