梅田 蔦屋書店&スタバ。本とコーヒー好きなら16時間は余裕で滞在できるスポットだ

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

tb_2015-06-28- - 6

友人がスタッフとして働いている、JR大阪駅ルクア・イーレの9階にできた蔦屋書店のスターバックスへ。購入前の本を読みながらスタバのコーヒーが飲めるとか。

本好き、コーヒー好きの人には、本当にパラダイスのようなスポットの誕生です。

人生初のスターバックスでのカスタムドリンクと本をじっくり楽しんできた。

スポンサーリンク

やはり凄い人

朝7時から開いている蔦屋書店。混雑を予想して9時30頃に行く。
ソファ席に座ってモーニングでも楽しもうか、と考えていたがすでに凄い人。

カウンター席が開いたので、座ることができた。

緑あふれる公園のようなガーデンラウンジのソファ席など、店内のあちこちにソファやシートが配置されている。

混雑はしているけれど、キャパは結構ありそうなので比較的すぐ座れるのかも。

tb_2015-06-28- - 2

本とコーヒーを楽しむ

スターバックスとガーデンラウンジを中心にして、円周状に各ジャンルの書籍が並んでいます。

tb_2015-06-28- - 1

本屋で売っている本をスタバのコーヒーを飲みながら読める。もう立ち読みを通り越して、コーヒー飲みながら座り読みですよ。昔の本屋では考えられないですよねw

tb_2015-06-28- - 5

わたしも早速、本を。で、物凄く気になった禅の本を手にして席へ戻る。禅に傾倒していたスティーブ・ジョブズの話や枯山水庭園など、なかなか趣のある書籍ですな。

でもここは図書館ではなく本屋さん。本は全て売り物。汚してはいけないと結構気をつかう。

スタバスタッフのおすすめカスタム

抹茶クリーム フラペチーノを、スタバで働いている友人に聞いたオススメのカスタムで注文してみる。

tb_2015-06-28- - 3

エスプレッソショット追加  +50円
抹茶パウダー多め   無料

スタバのフラペチーノは結構甘ったるい味が多い。でもエスプレッソショットを追加したことで、抹茶の渋みと甘さが程よいバランスに。

おっさんのわたしでも味わえる大人の味になったぞ。お試しあれ。

本好きコーヒー好き文具好きアップル好きの新スポット誕生

tb_2015-06-28- - 4

蔦屋書店、スターバックスともに朝7:00からオープンしています。
ルクア・イーレは閉まってますが、2階フロアからのエレベーターは動いているので9階までGO!

本を読みながらコーヒーを飲んでいると、ここが本屋であることを忘れてしまう。wifi、コンセント完備のエリアや貸し会議室まであって、仕事でも使える本屋さんです。

他にも、万年筆などの文具やアップル製品、beatsヘッドホンなど、ドンピシャとハマる人が多いガジェットを扱うショップが集まってるよ。

本気で開店中はずっと滞在できそうw

新しいスタイルのブックストア&カフェ。大阪梅田に新しい目玉スポットの誕生です。

蔦屋書店 梅田

大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ9F
TEL:06-4799-1800
7:00~23:00 
不定休
URL:http://real.tsite.jp/umeda/

昭和生まれの40代。お仕事はEC系。
嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。
ブログはもっぱら趣味の自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。
最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア
スポンサーリンク

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

フォローお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です