【Chrome拡張】Earth Viewがパワーアップ!思わずココどこっ?と叫びたくなる風景で疲れた心もリフレッシュ

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

150630-0002

Google chromeの拡張機能で、宇宙から眺めたちょっと変わった、まるで幾何学模様のような風景写真を見せてくれる Earth View from Google Earth。

ココどこっ?

と毎回思うEarth Viewがバージョンアップしてさらに素敵になりましたよ。

スポンサードリンク

Earth View from Google Earthとは

150630-0004

このEarth View拡張機能をオンにしていると、Chromeで新しいタブを開くたびに、ちょっと変わった思わず見入ってしまう、とっても素敵な風景写真を次々と表示してくれます。

この写真が見たくて、必要もなくChromeのタブを開きまくってますw

Earth Viewを手に入れよう

Chrome ウエブストア
https://chrome.google.com/webstore/detail/earth-view-from-google-ea/bhloflhklmhfpedakmangadcdofhnnoh?hl=ja

そもそもGoogle Chrome

そもそも論としてGoogle Chromeがないと使えませんよ。

まだInternet Exploreを使っているという人は、この機会にGoogle Chromeをインストールしてみよう。

Google Chromeのダウンロード
https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/

PCのみ

また残念ながらEarth Viewの拡張機能は、PCのみの対応でiPhoneなどスマホでは見れないようです。

うーん、スマホ残念。

Earth Viewのここが素敵になりました

今回のバージョンアップにより、さらに素敵になった Earth View from Google Earth。素敵ポイントをまとめて紹介。

新しく500の風景が追加

500ものココドコ?すっげー風景が追加されました。

風景写真の履歴機能が追加

直近10箇所までの履歴が表示できるようになりました。うわっ、さっきの場所もう1回見たい!という時に便利です。

なにげに嬉しい機能です。
150630-0003

ダウンロード機能が追加

気に入った場所が表示されたらダウンロードしましょう。PCの壁紙に最適です。

シェアしよう

お気に入りの場所を、グーグル+、ツイッター、フェイスブックでシェアしましょう。

ギャラリーサイト

150630-0005

最新のギャラリーサイトには、1500もの素敵風景が展示されてます。
Chromeじゃないんだよねぇ、というSafariやIEユーザーでも楽しめますね。

思わずイッキ見してしまう。

Earth View
http://g.co/ev

Earth View基本的な使いかた

ブラウザ画面上の左上あたりにマウスカーソルを持って行くと、メニューが表示されます。
150630-0001

Show Apps

インストールしているアプリメニューを表示。

Open Default Tab

通常時のChromeタブを開きます。

View in Google Maps

グーグルマップで表示します。

DownLoad Wallpaper

壁紙用に画像をダウンロードします。

Visit Web Gallery

Earth View ギャラリーへ移動します。

地球バンザイ

こうやって見ていくと地球ってデッカイ。いろんな場所がありますね。

仕事の合間に小旅行にでかけましょう。

昭和生まれの40代。お仕事はEC系。
嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。
ブログはもっぱら趣味の自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。
最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア
スポンサードリンク

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

フォローお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です