コイツはヤバイ味!金沢カレーの代表ゴーゴーカレーのロースカツカレーは中毒性高し

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

IMG_0644_1

大型連休となった2015年のシルバーWEEK。みなさん、いかがお過ごしですか?

わたしは、法事のため我が田舎、富山県南砺市へ帰省してきました。
今、このブログも、麦屋祭りの興奮さめやらぬ、ばあちゃんの家で布団の中からカタカタ書いてるよ。iPhone テザリング万歳。

と今回は、そんな事を書きたい訳じゃない。大阪から金沢駅止まりになってしまったサンダーバードのため、初めて降り立った金沢駅で、金沢カレーの代表格ゴーゴーカレーを食った。

スポンサーリンク

サイズはお腹と相談

金沢駅で途中下車するなら、是非ゴーゴーカレー食ってみな、と言われたので行ってきた。場所は、金沢駅内の「あんと」。西口近くから入ると近いのかな。

お昼14時ごろだったけど、少しだけ並んで待った。

ゴーゴーカレーといえば、ロースカツカレーみたいな雰囲気だったので迷わず注文。サイズは、結構ボリュームがありそうだったので、迷ったあげく中サイズに。

オーダーして4,5分ほどで持ってきてくれました。黒いルーにロースカツ+キャベツ千切り。

うん、中サイズにして正解だった。結構なボリュームあります。

中毒性のあるソースカレー

味は、普通のカレーと違い、ソースベースの辛さ。ガツガツ食えない。周りをみても、ガツガツ食うというよりは、じっくり味わうように食べている。
しかもスプーンではなくフォークが出てくる。そのせいか途中から満腹中枢を刺激されて、完食するのにかなりてこずった。

しばらくカレーはいいわ、と思っていたのだが、不思議なことに今このブログを書いて思い出しているうちに、また食いたくなってきた。

ロースカツとソース系のルーが絶妙にマッチしている。少し辛くなってきたなと思ったら、キャベツの千切りのシャキシャキ感とサッパリ感が口の中をリセットしてくれている。

ヤバイ。こいつはヤバイぞ。中毒性高いぞゴーゴーカレー。残念ながら大阪ではまだ食えない。おみやげで買って帰ろ。

みなさんも
金沢駅に降り立ったら、是非食べてみよう!

ゴーゴーカレー
http://www.gogocurry.com

昭和生まれの40代。お仕事はEC系。
嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。
ブログはもっぱら趣味の自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。
最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア
スポンサーリンク

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

フォローお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です