AmzonプライムビデオをTVで見るならChromecastでも十分かも

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

150927-0003

サービスがはじまったAmazonビデオ。

わたしも、これを機についにAmazonプライム会員になった。結構な数の映画、アニメが揃っているので、年会費3,980円で見放題なら安い。で、さっそく見まくってる訳だが、やっぱりmac book air13インチの画面よりも、大画面TVでみたい。

そこでfire TV Stickをポチった。

でも、よく考えれば我が家には、Google Chromecastがあるじゃないか。こいつがあれば、TVでAmazonビデオが楽しめるね。

スポンサーリンク

ChromeのタブをChromecastでTVへ出力

はい、これだけ。

AmazonビデオをChromeで見る。で、ChromecastでChromeのタブをTVにキャスト。オー、簡単。動画もなめらかに動いてるし十分かと。

150927-0002

注意点
この方法は、Chromeがアクティブ状態にないと通信が途切れがちに鳴ります。また、かなりマシンパワーを食います。ほかの作業をしながら、キャストしているとファンがうなります。

fire TV Stickの商品説明には、
「Chromecastの4倍のストレージ、2倍のメモリ、デュアルコアプロセッサ搭載でサクサク滑らか」
との説明が。

現状、Chromecastでも不満はないけど、fire TV Stickがきたら比べてみよ。その前に、すでにTV側のHDMI端子がいっぱいだ。どうにかしないと。。。

昭和生まれの40代。お仕事はEC系。
嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。
ブログはもっぱら趣味の自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。
最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア
スポンサーリンク

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

フォローお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です