Mac Book AirのACアダプタMagSafe。たった1年でまた断線したぞ

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

ms_2015-11-12 - 1

我が愛機mac book airのAC電源アダプタMagSafeが、またまた断線したっぽい。

しばらく前からACコードの取り回しの角度などによって、コネクタが光ったり光らなかったりしていた。そして本日。コードをクネクネ取り回しを変えても、コネクタ脱着を繰り返しても、何をやっても光らなくなった。

おいおいマジかよ。前回の購入から1年しかたってないぞ。

また買うしかないのかよ〜。AC電源アダプタが断線したら、どうすればいいのか。調べてみた。

スポンサードリンク

正規品を買う

今回は早急に電源が必要だったので迷わずヨドバシで新品を購入た。かなり値上っててビックリ。10,280円もしたよ。1年前8,400円だったのに。。。

互換電源アダプタを買う

amazonで調べると、格安の互換電源アダプタもあります。価格は2,000円ぐらい。純正品の1/5。これは魅力的。ただしレビューを見ていると、耐久性や信頼性がイマイチな個体もあるようなので自己責任で。

Appleサポートへ問い合わせる

お持ちのmacがサポート保証期間内であれば、無償でappleサポートで対応してくれる可能性があります。

サポート保証内か調べる

サポート保証期間内かどうかは、appleサポートページから調べることが可能です。

151112-0002

appleサポートページ
https://getsupport.apple.com

appleサポートページから、何でもいいのでトピックを選択。
解決方法として「指定した日時に電話してほしい」を選択。お手持ちのmac製品のシリアル番号を入力すると、サポート保証内かどうかがわかります。

151112-0003

はい。やっぱり我がmac book airのサポートは期間終了してました。
151112-0004

結局は買うのが早い

電源アダプタを修理するのもバカらしいので、結局は買うことになりますね。

安心の純正品か。格安の互換電源か。

1年で断線するなら、互換電源でもいいかもね。

昭和生まれ。お仕事はEC系。
嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。
ブログはもっぱら趣味の自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。
最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア
スポンサードリンク

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

フォローお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です