Amazonポイントの使い方、確認のしかた、貯め方をまとめてみた

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

みなさん、Amazonで買い物してますか?

わたしはAmazonカードを作ってから、良くAmazonで買い物をするようになりました。気づくと結構Amazonポイントが溜まってる。

でも良くわからないだよねポイントとかって。

そこで知ってるようで知らないAmazonポイントについてまとめてみたよ。

Amazonポイントが付与されるタイミングは?

Amazonポイントには、仮ポイントと確定ポイントの2種類あります。

1:Amazonで買い物をする
2:仮ポイントが付与される
3:商品が発送されたタイミング、デジタルコンテンツの場合はダウンロードされたタイミングで確定ポイントになります

買い物で使用できるのは確定ポイントとなります。

ただし支払いが代金引換の場合は、支払いから約2週間程度、最大で2ヶ月程度で仮ポイントが確定ポイントにかわります。運送業者で回収した代金が、Amazonに支払われた段階でポイントが確定されるのでしょう。

とにかく買い物で使用できるのは、確定ポイントのみ。

やっぱりポイント欲しさに悪さをする人がいるのかな。おっきい買い物をして、ポイントをもらってキャンセルするとか。だから仮ポイントや確定ポイントって区分けが必要なのかな。

どうやって使う?

1ポイント=1円として使用できます。

Amazonポイントは、Amazonでの買い物でしか使えません。ただし、Amazonギフト券、Amazonコイン、およびデジタルコンテンツ商品(Kindle本を除く)の支払いには使えないので注意が必要です。

1回の注文で何ポイントまで使える?

1回の買い物時に利用できるAmzonポイントは最高10万ポイントまで。10万ポイント以上持っている場合、残りはアカウントの残高に残ります。

ポイントの有効期限は

Amazonポイントは、1年間有効。新たにAmazonポイントを確定するたびに、さらに1年間延長されます。

1年間何もお買い物をしなければ、Amazonポイントは全て失効します。

自分のポイントはどこで確認できる?

マイページのマイポイントページで確認できます。このページではAmazonポイントの取得、利用など履歴が確認できます。マイポイントページへの反映に1〜2日ほど時間がかかる場合があります。

Amazonロゴ右下にある、Amazonポイント をクリックするとマイポイントページを確認できるページに移動できます。

おっと、さっき買い物したから、1ポイントしか残ってないw
160206-0002

キャンセル・返品した場合ポイントはどうなる?

確定ポイント後に注文商品をキャンセル・返品した場合は、ポイントが差し引かれるか、返金される商品代金から差し引かれます。

もし、どちらからも差し引きが出来ない場合は、Amazonから請求書がきます。もしアマゾンから請求書がきたら、30日以内に当該金額を支払わなければいけないようです。

スポンサードリンク

Amazonポイントをもっとお得に

アマゾンカードなら常にポイント1.5倍

Amazonマスターカードを使ってAmazonで買い物をするとAmazonポイントが1.5%、ゴールドカードだと2%つきます。

注意点としては、2年目から年会費が必要になります。でも1回でもカードを利用すれば無料になるので、Amazonに常に使うクレジットカードとして登録しておけば問題なし。

今なら入会特典でポイントもらえます。使ってお得なAmazonマスターカード。Amazonユーザーなら持っておいて損なしのクレジットカードです。

Amazonマスターカード

ポイント還元キャンペーンをチェック

最近Amazonも楽天市場に対抗してポイントに力を入れてますよね。お得なAmazonポイントキャンペーンをチェックできるページがあります。マイポイントページへ移動すると、現在行われているポイントキャンペーンが確認できます。

160206-0004

Amazonポイントうまく活用してよい買い物をしましょう。

昭和生まれ。お仕事はEC系。
嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。
ブログはもっぱら趣味の自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。
最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア
スポンサードリンク

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

フォローお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です