思い出の写真をオリジナルの写真集に。Photobackでフォトブックを作ってみた

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

pb_2016-02-07_ - 1

思い出の写真を集めて、オリジナルの写真集、フォトブックにしてみた。

作るのが難しそう、面倒くさそうというイメージがあったフォトブック作り。

でも、作ってみたら超かんたん。

しかも出来が素晴らしい。

デジタルじゃない、ぬくもりが感じられる、オリジナル写真集が出来上がりました。

スポンサードリンク

オシャレなフォトブックが出来上がるサービスPhotoback

フォトブックを作れるサービスは何社かあったけど、今回利用したサービスはPhotoback。決め手は、とにかくオシャレな1冊ができそうだったから。

フォトブックのテンプレートは、種類も豊富。今回は、ROUGHと呼ばれる15cm四方の正方形タイプのフォトブックを作ってみたいと思います。正方形は、バランスの良い写真が撮れるといわれる形で、何気にとった写真もオシャレに見える形。

今回はホーランドロップ 海くん、ネザーランド 響くん、文鳥 奏ちゃんの思い出の写真を活かしたいので、迷わずROUGHを選びました。

フォトブックの作成は、インターネットのサイト上で行います。お気に入りの写真を選んで、好きな位置に置いていくだけ。文字も入れれるので、雑誌編集者の気分で、サクサクと作業がすすみますよ。

表紙は、みんな一緒に写っている写真が欲しかったんだけど、残念ながらな無し。そこで今回の表紙は、超かわいく写っている響の写真で決まり!しっかりと背表紙にもタイトルが入ってるので、ホントに写真集みたい。
pb_2016-02-07_ - 2

フォトブックの用紙は、しっかりと厚みのある書籍用紙。落ち着いたマット用紙が使われており、手に馴染みやすく質感もとても高い。
pb_2016-02-07_ - 3

このROUGHは、合紙製本と呼ばれるタイプの一種で、ご覧のように見開きフラットになるフォトブック。しまっておくだけでなく、お気に入りのページを、広げて飾っておくこともできます。

この1ページはお気に入り。どちらも、なんともいえない表情してますよねw
pb_2016-02-07_2_ - 2

印刷も本格的で、人物の肌や風景のグラデーションがより自然に表現できる6色印刷で行われています。デジタル写真の色合いを、忠実に再現してくれています。
pb_2016-02-07_2_ - 1

自宅へのお届けは、不在がちなので、クロネコDM便でお願いしました。荷物追跡のできる、ゆうぱっくも選べるので便利です。それぞれで送料が変わるので注意。また特急便や海外への発送も可能です。
pb_2016-02-07_2_ - 4

パッケージを開けた瞬間に飛び込んでくる、自分だけの世界に一冊のフォトブック。

感動 

という言葉しか浮かばない、自分のボキャブラリーの無さ。イヤになるw

pb_2016-02-07_2_ - 3

世界に一冊、どこにも売っていない自分だけのオリジナル写真集。

パソコン画面の中で見ていたデジタル写真と1冊の本になって手にとってみる写真。

同じ写真なのになぜか温もりが伝わっくる。

思い出に手でふれているからだね、きっと。

ありがとう。

作り方もかんたん

このフォトブックの作成は、さきほども書きましたが、全てインターネット上でおこないます。会員登録をすませて、そのまま作成画面へ。フォトブック作成ツールをダウンロードして、パソコンにインストール、なんて難しいことは一切なし。

フォトブック編集画面もよく出来ていて、とくに説明を読まなくても直感的に操作できますよ。
160207-0002

ココが良い

  • ブックの種類が豊富
  • 出来上がりがオシャレ
  • ネットで簡単作成

お気に入りの写真を、オシャレな1冊の写真集にするのも乙ですね。

おしゃれなフォトブック・フォトアルバム Photoback
http://www.photoback.jp

昭和生まれの40代。お仕事はEC系。
嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。
ブログはもっぱら趣味の自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。
最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア
スポンサーリンク

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

フォローお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です