Googleドライブの容量が無料で2GB増量されるよ

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

つい先日Gメールを100万通ためこんだら、Googleドライブの空き容量がなくなったと記事を書いた。

Googleドライブ・ストレージ容量15GBでGmailは何通まで受信できるのか?
Googleドライブ・ストレージの容量15GBを、そろそろ使い切りそうだ。 しかもGmailのメール利用だけでw

そんなわたしを可哀想に思ったんでしょうね。

なんと、今ならGoogleアカウントの「セキュリティ診断」を行うとストレージ容量が2GB増えるのだ。さすがGoogle先生!

スポンサードリンク

アカウントのセキュリティ診断

Googleトップページにあるリンク「簡単な診断でセキュリティ設定をチェックしよう」をクリックしてセキュリティ診断ページヘ。そこでアカウントのセキュリティに関する3項目について確認を行うだけ。

160209-0003

「セキュリティ診断」終了後に、Googleドライブの容量をチェックすると、、、2GB増えて17GBになってる━━━━(゚∀゚)━━━━!!セキュリティ診断のボーナスとして、容量が増量されているのが確認できますね。

160209-0001

前回の記事では96%使用率だったが、2GB増えたことで84%の使用率まで下がった。助かった〜。これであと1年はいける。

昭和生まれの40代。お仕事はEC系。
嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。
ブログはもっぱら趣味の自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。
最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア
スポンサードリンク

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

フォローお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です