新型デミオXD Touringにオススメ!安くてお手軽にインテリアを劇的にオシャレにするアイテム

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

新型デミオのインテリアをプチカスタムしました。

XD Touringのインテリアオシャレ度を、安くてお手軽にアップできるアイテムを紹介します。

スポンサーリンク

赤黒ツートンカラーのサイドブレーキカバー

我が家のデミオのグレードはXD Touring。このグレードは、シート面に赤のラインやステッチが使われていてアクセントになっています。

そしてクルマである以上、1台に1個必ずあるのがサイドブレーキ。純正のサイドブレーキは、握る部分も本革だったりして質感が高い。ま、とくに問題はないのだが。。。

ただ、ちょっと、どうしても、気に入らないのが、

sbc-2016-0403 - 1 (2)

色。カラー。

黒い。黒いんですよ。

ま、サイドブレーキなんて、黒いのが普通なんでしょうけどw だけど、せっかくのデミオ XD Touringですよ。せめて革の縫い目を、赤いステッチにするとかしてシートの赤を活かすカラーリングができなかったのかね。と、思うよね。

そこで何かないかと、探してまわってアマゾンで見つけのが、こちらのMAZDA マツダ CX-5 ハンドブレーキ カバー 赤黒 高級本革手作り 汎用可能

さっそくポチって商品が届いたので装着してみたよ。

sbc-2016-0403 - 1 (1)

どうですか。いいじゃないっすか。劇的によくなりましたよね。

奥のシートの赤ラインとばっちりあってますやんか。このサイドブレーキカバ一、一応本革らしいのですが、装着すると妙な小ジワができた。頻繁に操作するモノでもないので、見た目重視ということで許す。

値段も619円と安い。(2016-04-03アマゾン調べ)

デミオ XD Touringオーナーならオススメの品です。

ココが良い

  • 何気ないサイドブレーキがカッコよくなる
  • デミオもシートカラーにマッチしてインテリアのオシャレ度がアップする
  • 値段が安い
  • 装着簡単
昭和生まれの40代。お仕事はEC系。
嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。
ブログはもっぱら趣味の自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。
最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア
スポンサーリンク

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

フォローお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です