東京防災kindle版が無料に。一人一冊持っておきたい災害マニュアル

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

東京防災

阪神淡路大震災、東日本大震災に熊本地震。

あらためて日本は災害大国なんだと思う。

いつ自分が大災害に会うかわからない。そんな今だからこそ持っておきたい災害マニュアル。

東京防災 kindle版が、アマゾンで無料配布されています。

スポンサードリンク

東京都が作成した防災マニュアル

この東京防災は、東京都が作成した防災マニュアル書です。きたるべき首都直下型地震に備えて一家に一冊常備して、日常的に活用できる防災ブックを目指して作成されました。スイス政府が発行した民間防衛という自国民向けの対戦争マニュアル書を思い出します。

東京防災となっていますが、内容は非常に濃く東京都民だけでなく、全国民が一人一冊持って日頃から読んでおくべき内容になってます。

また地震をはじめとして大雨・暴風、土砂災害、大雪、火山噴火など、日本でおこりうる自然災害についてだけでなく、テロ・武力攻撃や感染症に対する備えまで詳しく書かれています。

いつやってくるかわからない災害。備えあれば憂いなし。前もって災害の知識を持っておくことは、決して無駄なことじゃない。

自分のために、家族のために1冊持って読んでおきましょう。

昭和生まれの40代。お仕事はEC系。
嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。
ブログはもっぱら趣味の自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。
最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア
スポンサーリンク

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

フォローお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です