【Kindle】ジャズ名盤を紹介している無料カタログ「ジャズの100枚。」JAZZ初心者に超おすすめ

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

休日はもっぱらyoutubeのジャズプレイリストを、コーヒー片手にchromecast経由で聴いてまったりしてます。

え?ジャズ詳しいのかって?

いえ、全く存じませぬ。何から聴いたらいいのか、さっぱりわからない。でも、もっとジャズの魅力、ジャズの名盤を知りたい!

Kindleで素晴らしい1冊を見つけたのでご紹介。

スポンサードリンク

ジャズ名盤100選

その名も「ジャズの100枚。」カタログ。しかも無料。嬉しいっ。

ジャズの名盤100枚を、「恋するアルバム」「くつろぐアルバム」「泣けるアルバム」「元気が出るアルバム」「クールなアルバム」と5つのシーンに分類して紹介してくれてます。

アルバムの紹介文も、サラッと読めるシンプルな文章なので初心者にもわかりやすい。ジャズをこよなく愛している人には、解説が物足りないみたいですけど。

アマゾンプレミアム会員なら、このカタログに掲載されているアルバムなら、ほとんどプライムミュージックに揃ってる。ってことは無料でアルバムを揃えることができるのだ。素晴らしい。

160511-0001
プライムミュージックで、ひとまずこれだけのアルバムを揃えた。

何から聴いたらいいのか全くわからない、けどジャズには興味がある、というジャズビギナーに超おすすめのカタログ本です。

わたしのおすすめ サラ・ヴォーン ウィズ・クリフォード・ブラウン

わたしは、この「ジャズの100枚」で、サラ・ヴォーンという女性ジャズヴォーカリストを知った。凄い。迫力のある声量、声域、それでいて何とも甘い香りが漂ってきそうな歌唱力。何度聴いても飽きない。

あまりジャズを知らない人でも、1曲目の「Lullaby Of Birdland」は聴いたことのあるメロディではないだろうか。

ジャズ初心者のわたしが、胸を張っておすすめする1枚です。

昭和生まれの40代。お仕事はEC系。
嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。
ブログはもっぱら趣味の自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。
最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア
スポンサードリンク

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

フォローお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です