大人気の器「やちむん」が大阪に集合。「おいしい かわいい 沖縄展」が阪急うめだ本店にて開催。

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

WS000165

大阪、梅田の阪急百貨店 うめだ本店にて「おいしい かわいい 沖縄展」開催。

あの大人気の沖縄うつわ「やちむん」にであえるチャンスです。

スポンサーリンク

大人気工房 「工房十鶴」と「工房いろは」がやってくる

今回の沖縄展には、「やちむん」の里沖縄から大人気の工房「工房十鶴」と「工房いろは」が出店。

「工房十鶴」は、読谷山焼北窯の與那原工房で修業された柄溝康助さんと宮城正享工房で修業された聖子さんが2008年につくった工房。大地をおもわせるコーヒー豆柄やピーナッツ柄の器が人気。入荷してもすぐに売り切れてしますのだとか。凄いですね。

「工房いろは」も2008年に沖縄、読谷村できた工房。多賀橋明美さんが作る器は、どれも優しい感じと色使いで女性に人気です。

この他にも読谷村から16工房が大阪うめだに集結。

なかなか実店舗で探すのことのできない沖縄のうつわ「やちむん」。この機会に是非、行ってみましょう!

で、実際に行ってきましたよ

今日、2016年6月11日土曜日、沖縄展に行ってきました。

okt-2016-06-11_ - 1
とにかく凄い人。エイサーのステージもあったりして非常に盛り上がってましたよ。

okt-2016-06-11_1 - 1
やちむんの売り場にも、凄い人だかり。みなさん真剣に手にとって器選びをしておりました。

沖縄展は6月14日(火)まで。いそいで。

「おいしい かわいい 沖縄展」

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/okinawa2016/index.html
6月8日(水)~14日(火)まで
阪急うめだ本店 9階 催場
※催し最終日は午後6時終了となります

昭和生まれの40代。お仕事はEC系。
嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。
ブログはもっぱら趣味の自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。
最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア
スポンサーリンク

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

フォローお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です