これは便利!ESCAPE R3がひとりで立った!携帯用カーボンスタンドUPSTAND装着!

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

通勤用にクロスバイクを購入してから今年で7年。

不便だなと思いつつ、目をつぶってきたスタンド。

常に何かに寄りかかって立てかけていた我がESCAPE R3がついに自立!

携帯用カーボンスタンド UPSTAND。

もっと早くに買っとけば良かったよ。こいつは便利だ。

スポンサードリンク

取り付け持ち運びも簡単

UPSTANDの商品内容物は超シンプル。
ups-2016-08-20 - 1

スタンドパイプ、取り付けステーとホルダーです。スタンドパイプはカーボン製。非常に軽いです。
ups-2016-08-20 - 2

穴の空いた丸い物体が取り付けステー。このステーを自転車後輪のシャフトに取り付けて、スタンドパイプを差し込むようになってます。
ups-2016-08-20 - 4

ups-2016-08-20 - 1 (1)

取り付けステーは、このようにクイックシャフトにとうして取り付けます。
ups-2016-08-20 - 5

ステーにやや厚みがあるので、クイックシャフトがちゃんと閉まるか心配したけど、反対側のシャフトもこれぐらい出ているので、普通にしっかり締まりました。多分、大丈夫w
ups-2016-08-20 - 6

ステーは、取り付け位置が真下を向くように取り付け。後輪を外す必要なく取り付け可能なので、作業の所要時間10分で終了。
ups-2016-08-20 - 7

しっかりと立つ

うっほー、立った。ESCAPE R3がひとりで立ったよ。なんか、マジ感動。結構、角度が立っているようにみえるけど倒れる心配はありません。ちゃんと立ってます。
ups-2016-08-20 - 10

ステーとパイプは磁石になっていて、しっかりと差し込まれてます。手で押したりしてみたけど、グラグラはするけどパイプが外れたり、自転車が倒れたりはしませんでした。
ups-2016-08-20 - 9

持ち運びは、折りたたんでカバンにしまう方法と
ups-2016-08-20 - 11

自転車にホルダーを付けてスタンドパイプを差し込む方法になります。盗難、いたずらでパイプが無くなってたらショックがでかい。折りたたんでカバンに入れるのが安心かな。
ups-2016-08-20 - 12

長いことスタンド無しの自転車に乗っていたので、今更ながらスタンドのありがたさを実感。自転車をたてかける場所を探すのって結構大変。皆が縦に駐輪するところを、壁に立てかけて横に場所を取ってたし迷惑な駐め方してたとおもう。でもUPSTAND装着後は、スッと好きな所にスマートに駐輪できる。超ラクだわ。

取り付けも持ち運びも簡単なUPSTAND。

もっと、早くに買っておけば良かったよ。
ups-2016-08-20 - 8

昭和生まれ。お仕事はEC系。
嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。
ブログはもっぱら趣味の自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。
最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア
スポンサードリンク

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

フォローお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です