大阪でレコードを探すならこのお店。ネットもね

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

レコードプレイヤーを買ったはいいが、肝心のLPレコードはどこで買ったらいいのかな?

スポンサードリンク

中古レコード屋で探す

ジャケットを見ながら買う、というのもレコードの楽しみのひとつ。

ぎっしりと並んだレコードケースから、1枚1枚ジャケットを見ながら物色している俺ってイケてる〜、みたいなw。ジャケ買い、という言葉があるように、ジャケットを見るだけでもホント楽しい。

わたしが良くいく中古レコード屋を紹介しておきます。あ、大阪ですので、あしからず。

ディスクユニオン大阪店

duo-2016-12-08-1

大阪北区堂山町。JAZZレコードが豊富に揃っています。
メルマガ登録しておけば、お得なセール情報も手に入るのでオススメ。

ディスクユニオン 大阪

DISK JJ

大阪日本橋。JAZZ、ロックなど。
日本橋をぷらぷらと歩いていると目にとまる、サックスを吹くオジさんの特徴的な看板。

DISK JJ

サウンドパック

大阪日本橋。
日本橋に3店舗。品揃えは圧倒的に多い。
なかでもアナログ店は、小さい店舗にぎっしりと、ホントにぎっしりとレコードが詰まってます。ここはレコードの宝石箱や〜。

サウンドパック 各店舗マップ

ネットで探す

アマゾン

新品レコードを買うならアマゾンがおすすめ。ラインナップも豊富です。
アナログレコードストア|Amazon

ヤフオク

中古でも気にしないとか、掘り出し物を見つけたいとかなら迷わずヤフオク。
探しているアーティスト名に「LP」とつければ、色々でてきます。
ヤフオク

まとめ

欲しいレコードが決まっているならネット。レコードとの出会いを楽しみたいならレコード屋ですかね。

レコード屋で1枚1枚ジャケットをめくって、コレはというレコードと出会えたときはの幸福感は半端ない。ダウンロードする音楽と違って、所有する、楽しみがレコードにはあります。

安価なプレイヤーも色々と出ています。
アナログ・レコード生活をはじめてみよう!

昭和生まれ。お仕事はEC系。
嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。
ブログはもっぱら趣味の自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。
最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア
スポンサードリンク

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

フォローお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です