【スター・ウォーズ】spheroのBB-8ラジコンは、本当のドロイドのような動きでマジ感動!

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

前記事アマゾンで安かったのでポチった「スターウォーズ/フォースの覚醒」に登場する人気ドロイド「BB-8」spheroのラジコン。

さっそく届いたので遊んでみた。

やばいぞ、これはラジコンじゃないドロイドだ!

スポンサードリンク

これはラジコンではないドロイドである


思っていたより小さい。シッカリとした上質なつくりの箱で、ちょっと高価なモノを買った時の満足感を味わえます。


箱の作りが最近多いエコで無駄のない洗練されたデザインなので、iPhoneやMacBookを開封するときのワクワク感に通じる。さぁ、いでよ!我がBB-8!


出たー、ちっちゃいw カワイイですね。


はい、手乗りBB-8。見た目は小さいけど、見た目以上にずっしりくる重さ。


内容物は、BB-8頭部、BB-8ボディ、充電台座、充電用ケーブルのみ。さっそく充電。

このBB-8ラジコンは、スマホから操作して遊びます。そのためには、まずアプリをダウンロード。

BB-8™ App Enabled Droid Powered by Sphero

BB-8™ App Enabled Droid Powered by Sphero
開発元:Orbotix Inc.
無料
posted with アプリーチ


アプリを起動すると、スターウォーズのBGMが。うひょー、テンション上がるー。


アプリを起動してスマホを充電中のBB-8に近づけると、認識と初期化が始まります。でアプリを起動させておくと、充電中のBB-8が、ムギュムギュしゃべったり、光ったり、頭動かしたり、とせわしなく活動します。


あの、BB-8さん激しく動くのはいいけど、頭落とさないでくださいねw。


充電もそこそこにさっそく床を転がしてみ、、イヤ走らせてみる。BB-8の操作は、自分でコントロールする「ドライブ」と、BB-8が自分で走り回る「パトロール」があります。とりあえず「パトロール」モードで遊んでみる。

よし、BB-8よ、思う存分探検に行ってこい!

動きは映画でみたBB-8そのもの


くるくるくる


うぃーん ごろごろ


うぃーん ごろごろごろ

結構なスピードで、部屋中を転がりまくります。BB-8の特徴である、頭の下の胴体がくるくる回って動き回るという動作が完璧に、まさにパーフェクトに再現されてます。

ただ、ちょっとした高さの隙間なら、頭を傾けて突き進んでいってしまいます。食器棚の下とかソファの下とかは注意が必要かも。気づいたら、どこかに頭を引っかけて落としていて、胴体だけで走り回っているときもありますw


加速度センサー、湿度、行動軌跡など、動き回っているBB-8の状態は、リアルタイムでスマホに届きます。ふむふむ、生命体は検知できなかったようだ。。。

BB-8の声は、BB-8本体からは出ずに、スマホから出てきます。アマゾンレビューでは、この点がマイナスポイントって言ってる人もいるみたいですね。でも個人的には、手元のスマホから聞こえてくるほうが、身近に聞こえて楽しいですけどね。

他にもスマホをかざすとホログラム映像が見えたり、BB-8と「フォースの覚醒」を一緒に見たりと、多彩な遊び方ができます。BB-8が、かってに走り回ってくれる「パトロール」モードが一番多く使うかも。くるくる回ったり、グニュグニュ言ったり、予測不能な動きがBB-8的で、見ているだけで超楽しいっす。

とにかく、映画でみたまんまのBB-8が手に入るなんて感動的です。なんて凄い世の中なんだ。

BB-8好き、スター・ウォーズ好きなら、間違いなくお値段以上の価値はあります。

これは大人の男のためのドロイド。子供のおもちゃじゃない。

文句なく、おすすめ。

ココが良い

  • 小さくてコンパクト
  • BB-8好きなら納得の出来

ココがイマイチ

  • 値段が高い
  • 操作が難しい
昭和生まれ。お仕事はEC系。
嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。
ブログはもっぱら趣味の自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。
最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア
スポンサードリンク

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

フォローお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です