赤穂温泉「銀波荘」の特別客室「天空」に一泊夫婦旅行。絶景オーシャンビューが素晴らしすぎる

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

毎年恒例の嫁さんとの1年間お疲れ様でした旅行。2017年は、赤穂市のホテル銀波荘に1泊2日温泉旅行にいってきた。

スポンサーリンク

絶景オーシャンビューに思わず声が出る

今回のお宿は、赤穂浪士で有名な兵庫県赤穂市の赤穂御崎にある温泉「銀波荘」。そしてお部屋は、特別客室「天空」。海に面した角部屋で、部屋一面の大きな窓ガラスから瀬戸内の海が一望できます。部屋に入った瞬間に「おぉーっ」と思わず声が出るほどの絶景。まじで感動した。


あー、写真ではなかなか伝わらないなぁ、感動のオーシャンビューが。すんません、写真が下手で。


窓の向こうに見えるのは小豆島。海の真ん中にポツンと見えているのは灯台です。部屋の床は琉球畳のような畳張りで、ゴロゴロ寝転んでも気持ちがいい。


リクライニングソファに寝そべると、視界に入ってくるのは広大な空と海。まさに「天空」。素晴らしい。銀波荘が建つ赤穂御崎からの夕日は、「日本の夕日百選」に選ばれるほどの絶景夕日スポット。綺麗な夕日で、疲れも吹っ飛びます。はぁー、来て良かったぁ。


特別客室「天空」には、24時間湧いている絶景露天風呂もあります。リクライニング姿勢で入るお風呂で、目の前は遮るものが何もない。「天空」は6階にあるため、まるで空中に浮いているお風呂に入っている感じだ。

館内の温泉は1階にあり、時間毎に男湯と女湯が入れ替わります。宣伝に使われている空と海に溶け込むような湯船のある「天海の湯」は、男性:朝6時~9時30分 / 女性:11時~24時 となっており主に女湯になります。

わたしは、もうひとつの「岩海の湯」に日の入りの時間にあわせて入ってきました。自然の岩場を利用して作られた露天風呂は、こちらも十分気持ちの良い景色が拝めます。ただ右手の日の入りの方は、建物で視界が遮られていたので見えず。あとで嫁さんに確認したら「天海の湯」からは夕日が見えたようです。


ベッドルームとリビングルームは、格子のような扉で仕切られているので窓の外の景色をベッドルームからも楽しめます。窓の外の絶景を眺めながら、ベッドでウトウト。はぁ、キモチイイ。

この部屋のすべてが、絶景をいかに楽しむかを念頭において設計されてるんでしょうね。ちなみに、部屋正面の巨大な1枚ガラスには、レースと遮光の2枚の電動カーテンが備わっていて、ボタンで上げ下ろしが可能です。


こちらは日の出直後の景色。日の入り、日の出の時刻はフロントで確認できます。この日の日の出時刻は、6:40ごろ。こちらも夕日に負けず劣らずキレイ。早起きは三文の徳なのだ。


iPhoneパノラマ撮影による部屋の全景。海に面した正面の壁が一面ガラス窓になってるのわかります?とにかく部屋に入った瞬間の感動は、今までの旅行の中でサイコーでした。


部屋にはネスプレッソのコーヒーメーカー。広大な空と海を眺めながらのコーヒータイムは、最高に贅沢な時間。


露天風呂につながる洗面所。ハンドソープなど種類も豊富にそろってます。


デザイン家電で有名なプラスマイナスゼロのドライヤーとあわせて2種類。あとフェイスタオル、ハンドタオルが、ふかふかで超キモチイイ。さすが今治のタオル。着るものは、室内用に作務衣、バスローブに館内用の浴衣が用意されてます。

インターネット接続

wifiのアクセスポイントがロビーにあります。旅行から帰ってきて、この記事を書いている時に知りました。てっきり、部屋でも繋がるポイントだと思っていたので、なんで繋がらないだろうと不思議だった。室内だと、4G接続で繋がりました。館内の場所によっては、たまに圏外、3Gになることも。ただ嫁さんのiPhone5は、圏外のことが多かったようです。ちなみに、ふたりともソフトバンクです。

アクセス

大阪 近畿道 摂津南ICから出発、途中SAに2箇所寄ってのんびりドライブで約3時間で到着。iPhoneのヤフーナビで「銀波荘」で検索して走っていったら、ちょっとズレた場所のレストラン銀波荘ってスポットに誘導されて焦ったw

食事

夜ご飯、朝ご飯ともに、宴会場での食事となります。ご飯の時間は、チェックイン時に決めます。今回のお食事プランは「海鮮スタンダード会席」。広めの宴会場で、ゆったりとしたテーブルでの食事。同時に6組との食事になりますが、場所は広くて仕切られているので全く気になりません。


食事は、先付八寸、御椀、造里、鍋物、焼物、蒸物、御飯、留椀、香物、水菓子 と順に仲居さんが運んでくれます。写真は御椀物の帆立真丈 はなびら大根。一品一品がもう少し食べたくなる、ほどよいボリューム。全て美味しく頂きました、ご馳走様。


朝食は、和食。写真左上の蓋がしてあるのは湯豆腐です。

特別客室「天空」からの景色は、感動すること間違いなし!

なんといっても絶景のオーシャンビューが素晴らしい。はじめて部屋に入った時の感動はうまく書けない。旅行に来てるんだな、と非日常の時間を過ごしているだな、と改めて認識させてくれる瞬間でした。館内は満室っぽかったのですが、時間が良かったのか、温泉も空いてたし、御飯も美味しかった。

空と海を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごせます。とくに特別客室「天空」からの景色は、感動すること間違いなし!夫婦、カップルにおすすめです。

ココが良い

  • 特別客室「天空」は凄い
  • 大阪から車で2時間と近い
  • 温泉から眺める瀬戸内の海
  • 近くの散歩コース「きらきら坂」も必見

ココがちょっと

  • 部屋でもwifi使えるようにしてほしい
  • 館内の施設が少ない

銀波荘 公式サイト
http://www.ginpaso.co.jp

昭和生まれの40代。お仕事はEC系。
嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。
ブログはもっぱら趣味の自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。
最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア
スポンサーリンク

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

フォローお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です