Google Chromecastの新型が登場。Chromecast Audioも

160218-0002

Google Chromecastの新型が発売されましたよ、っと。

スポンサードリンク

何がかわったの?

デザイン

第1世代のUSBメモリーのような形状だと、テレビのHDMI端子に差し込むには延長ケーブルが必要だったりします。実際に我が家でも、延長ケーブルを利用して差し込んでます。

が、今回のヨーヨーのような丸いデザインに変更されたことで、延長ケーブル、アダプターなどが不要になっているとのこと。

Wi-Fi

Wi-Fi機能が強化されました。デュアルバンド 2.4 GHz および 5 GHz に対応し、802.11ac をサポート。また高性能指向性アンテナを搭載。3本のアンテナは切り離されていて、Wi-Fi環境状況に合わせて常に最適なアンテナと高周波を使用できるようになっています。

カラー

ブラックのみだったのが、ブラック、レモネード、コーラルの3色になりました! ってカラーいる?我が家のChromecastは、テレビの背面に隠れていて、端末など目に入らないのだが。新型は目につくような場所にセットできるのか?それはそれで視界に入ってきて邪魔そうなんだが。

そのほか、色々とパフォーマンスが向上しているらしいです。またChromecastの新型とあわせて、スピーカーに差し込むことでWi-Fi経由で音楽をキャストするChromecast Audioなる新ガジェットも登場。

どちらも4,980円(税込)で、ビックカメラ、ヤマダ電機、ヨドバシカメラ、楽天などで購入できます。

気になる方はどうぞ。

Google Chromecast

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする