ニューロ光ってホントは遅いんじゃない?いいえ320Mbpsと爆速ですよ。

まわりでも早い早いと噂のニューロ光。

月額980円キャンペーンに惹かれてポチ。

ポチから2週間ほどで、工事完了!

さっそくネット回線スピード計測してみた。

スポンサードリンク

NURO 光 G2 V プラン戸建ての月額980円キャンペーン

ニューロ光には、ニューロ光2Gとニューロ光10G、6Gとおおまかに2プランあります。

まわりでニューロ、ニューロと騒いでいるのは、ニューロ光の2G。なので今回選択したプランは、NURO 光 G2 V プラン戸建て。チョイスしたキャンペーンは、通常月額4,743円が1年間月額980円となるキャンペーン。

ニューロ光の噂は伊達じゃない

計測は https://fast.com/ja/ を使用。

結果は、、、

は、は、はやいー!350Mbps。

youtube内で4K動画を視聴するときの推奨速度が25Mbpsですよ。家族2人に4Kテレビ1台の我が家には持て余す速度っす。

し、し、しかもアップロードもスンゴイ。Youtuberなら動画もサクサクあがるし、よろしいのではないでしょうか。

計測環境

  • mac book airのWifi
  • 戸建て 大阪市内。

wifiルーターは、ニューロ光のONU HUAWEIのHG8045Qをそのまま使用しています。

Jcomもなかなか早い、でもダウンだけ

Jcomネットもそのまま健在なので同じ時間帯で計測してみる。

Jcomもまぁ遅くはない。しかしアップロードがやはりダメダメ。まぁケーブルテレビ動画がメインの事業なので、ダウンロードに全力って感じでしょうかね。

いまなら各種キャンペーンを利用してお得に開通できます

こんなに爆速なニューロ光。

いまなら45,000円キャッシュバックや1年間月額980円など各種キャンペーンが開催があってお得に開通できる(2020年3月現在)

また世界最強ウィルスソフトの呼び声たかいカスペルスキーもついてきます。

ニューロ光2Gの2Gは伊達じゃない。

【公式】ニューロ光 新規申し込みはこちらから
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする