【レビュー】プロジェクトBMアキラ金田正太郎のフィギュア1/6scale再販バージョン

東京オリンピックも無事におわった8月初旬。1通の出荷通知メールが届く。

「か、か、か、金田だと!」

昨年12月に予約注文したプロジェクトBMの金田正太郎フィギュアがついに手元に届く日がやってきた。

1/6scaleのビッグフィギュア

黒を基調としたなかなかクールなパッケージデザイン。1/6scaleなので箱もまぁデカイ。

パッケージ 裏面には、金田たちの代名詞「健康優良不良少年」の文字。

ブック型パッケージの扉をあけると「AKIRA」ロゴの型抜きで金田正太郎が見えるという凝ったデザイン。

じゃーん、ごたいめーん!

1/6scaleということで全高約30cmほど。透明のフィギュアスタンドも付属してますが、しっかりと自立します。

後ろ姿。背中には象徴的なドラッグカプセルがプリントされている。

付属パーツ一覧。持ち手の種類が多いですね。

頭部は、このゴーグル有りと無しの2パターン。ゴーグルの脱着はできません。

頭部は、ジョイントにはめ込むタイプ。はまったのか、いないのか、ちょっとわかりにくい。

持ち手は、差し込むだけの簡単脱着。

バイクスーツは、合革製の上下セパレート。

軟質製のブーツ。角度もいろいろ変えれるので、様々なポージングに対応可能。

レーザー砲とバッテリーパック。レーザー砲の照準装置も設定通りの動きをします。

「おまえもボスになったんだろう。このガレキの山でよ」

「きたねーぞ、鉄雄!素手で勝負しろ!素手で!」

ポピニカ魂1/6金田のバイクに乗せる!

金田といえば金田のバイク。

この金田正太郎フィギュアは、同スケールのポピニカ魂1/6金田のバイクとセットで揃えることで真価を発揮する。

劇中の様々なシーンを再現して遊ぶのだ!

金田のバイクのレビューと劇中シーンの再現はこちら。

東京オリンピックが1年遅れで開催されようとしている2021年。 11年ぶりにリバイバル発売されたアキラに登場する金田のバイク<...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする