escape r3 PR

【レビュー】escape r3自転車通勤に超オススメ完全防水、完全防寒グローブ SEIRUS セイラス EXオールウェザーグローブ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
seirus_2014-12-14_1

愛用していたnorthfaceのグローブが紛失してしまい、しばらく百均の手袋を通勤で使用していました。
百均手袋でも十分なんだけど、雨の日は濡れまくりで寒くて最悪。

よしっ、いっちょ新しいの買うか!
と色々検索して見つけたのが、完全防水、完全防寒のグローブ SEIRUS セイラス EXオールウェザーグローブです。

seirus_2014-12-14_4

赤いXのマークがカッコイイ。これからは3倍速いぜ。ふふふ・・・

seirus_2014-12-14_5

ウィンタースポーツ甩グローブなので手首奥までしっかりガード。この手首までの長さは自転車ライポジでも絶妙で、雨の日や極寒の日にとっても重宝します。

seirus_2014-12-14_6

手首部分はゴムで伸縮性があり脱着は楽な部類です。

seirus_2014-12-14_3

手の平部分のすべり止め。雨の日でも自転車グリップで滑ることがありません。

良い点

  • 完全防水、完全防風はダテじゃない。かなりの雨でも中までぬれることはないです
  • 手首まですっぽりカバーしてくれるので袖口も完全防備できる
  • ゴツくない。スノーボード、スキー甩グローブよりもコンパクト
  • 赤いXのマークがカッコイイ

悪い点

  • ちょっと厚手のグローブになるので、マスクをちょっとずらすなど細かい操作がしにくい
  • 普通のグローブと比較してもタイトな作りなのでしょう。Lサイズを選びましたが、ちょっとキツイかな。
  • 購入したのがスマホ対応じゃなかった。頻度は低いが、いちいちグローブを外すのは面倒臭い。スマホ対応のものもあります。

お値段はちょっと高めだけど、値段以上の価値はじゅうぶん有り。使いはじめはちょっと違和感あるけど、使い込むほどに手に馴染んできます。

防水、防寒機能は素晴らしいです。手が暖かくなったおかげで、今度は足まわりが寒さを感じるようになってきたw

ドシャ降りの雨でも平気だよ

15439229964_bab0fa5a07_o

購入後まもなくの真冬日の大雨の日に使用。撥水性はごらんの通りバツグンです。
かなりの大雨でしたが、自転車程度のスピードではグローブの中まで雨が浸透する心配は必要なし。手のひら側に施された滑り止めも効果的。ちょっとしたはずみで手が滑ることもありません。

ちょっと高いけど、間違いなく買ってよかったと思える逸品です。


2017年1月21日 追記
こちら使用して2シーズン目に突入したSeirusグローブ。すっかり手に馴染んで脱着も容易。ヘタリも全然ナッシング。まだまだ使えそうです。

ABOUT ME
matonako
昭和45年生。お仕事はEC系。 嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。 ブログはもっぱら趣味のガンプラ作り、自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。 最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア、ガンプラ