三田プレミアム・アウトレットで見つけたリーボックのスニーカー。オシャレなスニーカーって細身のものが多くないですか?足幅の広いわたしは、結構スニーカー選びに困ります。
そんな中、このリーボッククラシックGL6000は足幅にもゆとりがあり、デザインも良し、履いてる人も少ないので希少度も良しのナイススニーカーです。
軽量・安定性に特化したランニングシューズ GL6000
リーボックGL6000アスレチックは、1986年に軽量化と安定性に特化して誕生。当時のトップアスリートたちも着用したリーボックを代表するランニングシューズ。
足指の付け根部分が広いデザイン。同じく幅広デザインで履きやすい、しゃもじ型のニューバランス574と比べると、靴先端部分にかけての細さ、くびれがややきついデザインになっています。
リーボックのロゴ。カラー設定によって色使いが異なります。個人的にロゴはあまり目立たせたくないので気に入ってます。
しっかりと厚みのあるソール。ミッドソールに硬さの異なる素材を重ねて安定性のある履き心地を実現。長時間歩行でも疲れにくいスニーカーです。
アッパー部分にはメッシュ素材が使われています。歩いていると、スーっと空気が流れていくのが感じられるほど通気性がイイ。靴穴部分もスエード生地で補強されていたり細かいディテールにこだわった作り。
靴紐がダークグリーンとグレー、靴のカラーリングにあわせて2種類ついてきます。
カラーリング設定はほかに、赤/白、赤/黒、白/グレーがあります。
足幅が広い日本人にも履きやすいスニーカー。ランニングシューズとして開発されているので軽く、通気性にも優れているので、軽めのハイキングにも活躍してくれそうです。
今回は三田プレミアム・アウトレットでセールをしていたので、半額で手に入れることができました。
Reebok CLASSIC(リーボック クラシック)GL6000 アスレチック
定価 10,584円
リーボック
http://reebok.jp/pc/
スニーカーの関連記事
https://uchilog.com/2014/01/onitsukatiger_mexicomidrunner.html