MacBookAirのMagsafeが故障、Amazonで格安電源アダプタを購入。問題なく使えてるよ

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

mac book airの電源magsafeの調子が、またまた悪くなってきた。

電源コード根本が断線しかかっているのか、コードの根本をクイクイっと角度を調整しないとグリーンランプが光らない。

もう面倒なので新しく買うことに。

でもapple純正品はクッソ高いから、今回はamazonで買う。

スポンサーリンク

Mac ノートブックの正しい電源アダプタとケーブルを確認する

過去2回、純正magsafe電源アダプタを買い換えてるし、そろそろこのMacBookAirも買い替え検討に入ってるので、今回は迷わず「mac 電源」でamazon検索。安い互換性のある電源アダプタを探す

macのノートブックには、29W、45W、60W、61W、85W、87W と電源アダプタは数種類あるので、自分のmacの電源アダプタタイプを確認しておきましょう。

appleサイトに、「Mac ノートブックの正しい電源アダプタとケーブルを確認する」というページがあって、電源アダプタタイプを調べることができます。

Mac ノートブックの正しい電源アダプタとケーブルを確認する
Mac ノートブックの正しい電源アダプタとケーブルを確認する

わたしのmac book airはMid2011で、アダプタは45W MagSafe 電源アダプタ (L 字コネクタ付き) でした、なので 45WでL字コネクタのタイプを探せばOK。

今回は、レビューもまあまあ良かった、Nuoo 45W L字コネクタ MacBook Air用 交換用ACアダプタをamazonでポチりました。

問題なく使えてます


届いたのがこちらの電源アダプタ。見た目magsafeクリソツ。


奥のリンゴマーク付きが純正アダプタで、手前が今回購入した互換品アダプタ。大きさも純正品とほぼ同じサイズ。ケーブルの太さが、純正品のほうが若干細くてしなやかな感じかな。


手に持った感じ、純正品の方が重い感じがする。互換性のアダプタはどことなく、わたし純正じゃないです。 という軽さが感じられてちょっと不安w


購入して1週間たちますが、今のところ問題なく使えてます。

あくまで購入は自己責任でね。

昭和生まれの40代。お仕事はEC系。
嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。
ブログはもっぱら趣味の自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。
最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア

スポンサーリンク

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

フォローお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です