Instagramで複数の写真が合体して1枚の写真になってるのはどうしてるの?Instagridsを使いなよ

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

ig_2015-06-20- - 1

Instagramのプロフィールページで、複数の写真が合体して、大きな1枚の写真になってるの見たことないですか?どうやってるんだろう?と不思議に思っていましたが、Instagridsというアプリでできるみたい。

スポンサードリンク

1枚の写真を分割できるアプリ instagrids

ig-2015-06-23-

早速Instagridsを使って作ったのが、上のあじさいの写真。ちょっと、わかりにくいかなw これ横3枚で1枚のあじさいの写真なんですよ。


Instagrids – Crop Your Photos For Instagram Profile View – GOODLIFE LTD.

使い方

1:写真を選ぶ

まずは分割する写真を選びます。アプリを立ち上げた最初の画面で、新たに「CAMERA」から撮影するか「GALLERY」から写真を選択します。

ig_2015-06-20-1- - 1

2:写真を分割する

次に選択した写真を分割します。右下のアイコンをタップすることで、3,6,9分割に分割できます。

分割数が決まったら、写真を動かして分割位置を決めます。位置決めが決まったら、真ん中の緑のチェックボタンを押して次へ。

3分割
ig_2015-06-20-1- - 3

6分割
ig_2015-06-20-1- - 4

9分割
ig_2015-06-20-1- - 2

3:Instagramへ投稿

分割した写真は、それぞれ1枚の写真になります。1枚づつ数字の順番に写真をタップしてInstagramに投稿していきます。

ig_2015-06-20-1- - 5

ここがちょっと面倒なところで、分割した枚数分1枚づつフィルタ設定から投稿の操作が必要になります。ここは一括でフィルタをかけて投稿できるようにしてほしかった。

ig_2015-06-20-1- - 6

4:プロフィール画面で確認

全て投稿できたら、プロフィール画面から出来栄えを確認。組み合わさって、綺麗に1枚の写真になってるはず。今回の3分割写真でもスゲー!ってなったので、9分割だと超興奮すること間違いなしw

ここがイマイチ

素晴らしいアプリなのですが、ちょっとイマイチなポイントもあります。

広告がうざい

操作の途中でも、やたらとアップグレードしませんか?とか何やらつぎつぎと英語の広告がポップアップ表示される。ただでさえ操作が手間なのに、非常にうざい。フリーアプリなのであまり文句は言えないが。ひとまずポップアップは No Thanks とか No で消します。

有料版のプロにすれば、広告表示はなくなります。

ig_2015-06-21- - 1

ハッシュタグとコメント

instagramに投稿する際に、コメントとハッシュタグが勝手に挿入されます。

気を使う

9分割写真を投稿すれば、フォロワーさんのタイムラインにも9枚のっかる訳で。しかもタイムライン上では、いまいち何の写真かわからなかったりもする訳で。気を使いますw

英語

日本語化されていなくても、だいたい直感で操作はできます。ちょっとわかりにくい部分もある。

途中で操作をやめたい場合は、画面下に表示されている START OVER をタップするとトップ画面に戻ります。

写真はおもしろい

1枚の写真が分割されることで、新たな1枚の写真が出来上がります。それがまた分割位置によっては、非常に良い写真になったりします。

うん、やっぱり写真はおもしろい。


Instagrids – Crop Your Photos For Instagram Profile View – GOODLIFE LTD.

昭和生まれ。お仕事はEC系。
嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。
ブログはもっぱら趣味の自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。
最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア
スポンサードリンク

シェアお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

フォローお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です