escape r3 PR

ESCAPE R3 シートポスト交換

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

20090215134.jpg
(NOKIA N73)
2月はじめに、クロスバイクなる自転車を購入しました。

片道10kmほどの通勤用ということで、お店の人にすすめられるままに、我が愛車はGIANT ESCAPE R3に決定!

ママチャリとは、別次元の走りに大変満足しております。

まだまだ、なんちゃてチャリダーですが、いろいろと手をいれたい箇所がでてきまして。。。

車体が黒なので、シートポストやハンドル周り部分を、黒色のパーツに交換してオールブラックバイシクルにしたい!

ということで、まずシートポストから交換してみました。

kalloy シートポスト

近くのスポーツデポで、EscapeR3のシートポスト径27.2のシートポストを探す。うーん、ひとつしかないぞ。

kalloy シートポスト。

よし、機能より見た目重視!迷わず購入。2,630円也。

帰って早速装着。

うーん、たった一個パーツが変わっただけだけど世は満足じゃ。カッコイイ~。

純正品のサスペンションポストは、名前の通り地面からの衝撃を吸収してくれて、お尻に優しい乗り心地。だけど、ママチャリのような、グニャグニャっとして、力が入りにくい面もある。

kalloy シートポストに交換後は、カチッとした乗り心地でいかにもスポーツバイクを漕いでいる感じがグッドです。

20090215139.jpg
(NOKIA N73)

次は、もっさりとした純正サドルあたりを交換したいですね。
20090215136.jpg
(NOKIA N73)

サドル交換後にインプレッションライドへ出発。

走行中に遭遇したもの凄いクレーン。。。
うーん、いまいちスゴさが伝わりませんね。
20090215137.jpg
(NOKIA N73)
20090215142.jpg
(NOKIA N73)
今年は、逆チョコなるバレンタインが流行っているのかいないのか、
1日遅れですが奥さんに五感の生チョコをプレゼント。
20090215144.jpg
(NOKIA N73)
喜んでもらえてよかったです。

ABOUT ME
matonako
昭和45年生。お仕事はEC系。 嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。 ブログはもっぱら趣味のガンプラ作り、自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。 最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア、ガンプラ