escape r3 PR

escape R3 ホイール&タイヤ交換 WH-R500

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
r3_20101010_1.JPG

久々の自転車ネタ。

先週自分の不注意から後輪ホイールを曲げてしまいました。
近くのサイクルベース アサヒさんで見てもらったところ「修理ではなく交換です」とアッサリ言われた。


そこで入門ホイールとして評判の良い SHIMANO WH-R500 へ交換を決意。

タイヤもヒビ割れていたのでチューブとともに交換だ。

ホイール交換後、初ライドのファーストインプは、

「ん、軽くなったんじゃね」ぐらいw

ホイール交換で確かに転がりが軽くなったような気がします。

ただホイール交換までの1週間は、くそ重たいママチャリに乗ってたせいかもだけどね。。。

今回かかった費用

ホイール WH-R 500 11,200円
タイヤ  パナレーサー リブモS ホワイト 4,420円
チューブ 900円*2
工賃 3,000円
—————————————–
合計 20,420円

あらためて

before

r3_20101010_1.JPG

after

うーん
見る人が見ればわかる!程度の違いが逆にカッコ良い。

ホイールって、とてつもなく高価なイメージがあったけど、このWH-Rなら手が出る範囲だし、ファーストカスタムにはお手頃でハイパフォーマンスじゃなかろうか。オススメです。

さらに愛着がわいてきましたよ。

ぐふふ。

ポチるならコチラ

ABOUT ME
matonako
昭和45年生。お仕事はEC系。 嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。 ブログはもっぱら趣味のガンプラ作り、自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。 最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア、ガンプラ