買ったモノ・レビュー PR

勢いでchromecastを買った俺からの忠告。こんな人は買う必要なし

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

upload

chromecast買ったぜい!
よくわからないまま勢いで買ってしまったぜい!

でも
chromecast繋げてみたら、chromecastなくても全然いいんじゃねって感じです。

勢いでchromecastを買った俺からの忠告。
こんな人は買うchromecast必要なし!

パソコン、mac をテレビにHDMIケーブルで繋げれる人

はい、そこのキミ。
chromecast買う必要ナッシング。

逆にパソコン、macを直接テレビに繋いで、モニタとして使ったほうが使いやすいよ。

iPhoneで撮った写真、動画をchromecastで見たい

はい、そこのキミ。
chromecast買う必要ナッシング。

chromecastに対応したアプリしかキャストできないので、
現時点では撮った写真をすぐにchromecast経由で見れません。

とくにYoutubeとか見ないし

はい、そこのキミ。
chromecast買う必要ナッシング。

まずYoutube見ないならホント必要なし。

無線LANじゃないし

はい、そこのキミ。
chromecast買う必要ナッシング。

てか、chromecast無線LAN環境下でないと使用できません。

テレビのHDMI端子空きがないし

はい、そこのキミ。
chromecast買う必要ナッシング。

chromecastはテレビのHDMI端子にしか挿せません。

はい以上、とにかく本当にchromecastが必要かどうか、
しっかり見極めてから買ったほうがいいよ。

とくに現状、テレビでネットしか見れない機能しかないので
ワタクシ的には買ってはみたものの、全く必要ナッシングなアイテムです。。。

逆にこんな人は買ったほうがいいかも

パソコン、macをテレビにケーブルで繋ぐのがじゃまくさい

はい、そこのキミ。
chromecast買ったほうがいいかもよ。

やっぱりね、ワイヤレスの気持ちさがchromecastにはありますよ。
ケーブルをいちいち繋ぐのが面倒、ケーブルの見た目がイヤなら買いなさい。

iPhone、PCでYoutube見まくり

はい、そこのキミ。
chromecast買ったほうがいいかもよ。

やっぱりね、大画面で見ると同じ動画を見てても気持ちよさが違うよね。
Youtubeを高画質、高音質を楽しみたいなら買いなさい。

無線LANだし、テレビのHDMI端子空きあるよ

で、ガジェット好きなら買いなさい。

ABOUT ME
matonako
昭和45年生。お仕事はEC系。 嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。 ブログはもっぱら趣味のガンプラ作り、自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。 最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア、ガンプラ