huck PR

windows7でappleマジックマウスを使う

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2015年
あけましておめでとうございます。

家に転がっていたアップルの最高傑作マウス
マジックマウスを仕事で使うことにした。

なぜって?

ただなんとなくw

ウィンドウズ甩ドライバ AppleWirelessMouse.exeを探せ

ウィンドウズ マジックマウス でググって調べる。

どうやらマジックマウスのスクロール機能をウィンドウズで利用するためには
AppleWirelessMouse.exe
というドライバが必要らしい。

AppleWirelessMouse.exe
をググって探しましょう。。。

これがなかなかみつからん。

唯一 ココで発見

4shared
http://www.4shared.com/dir/aUTc5eso/sharing.html#dir=aUTc5eso
150105-0001

ただ、ダウンロード方法がイマイチよくわからない。
えーい、ダウンロード方法もググれ

4sharedからのダウンロード方法

4shared premium link generator 
というサイトを利用すると簡単にダウンロードできるらしい。

まずは4sharedページからAppleWirelessMouse.exeのURLをコピー。
それを4shared premium link generatorへペーストして「submit」ボタンを押す。
thats all!

ダウンロードできた!

あとはダウンロードファイルをダブルクリックでドライバをインストール。
bluetooth接続は自分で調べてね。

接続までをキャプチャしました。bluetoothアイコンから「デバイスの追加」をクリックしてマジックマウスとの接続を開始。「正常に追加されました」画面あたりから、マジックマウスでマウスを動かしてます。わかりにくいけどw
hw8zXsqxMy

あれれ動かないぞ という時は

ペアリング端末は1台

近くに複数の端末があり、各々の端末でマジックマウスをペアリングしている場合、動かしたい端末以外のペアリングを解除、bluetoothデバイスから削除しましょう。

USBマウスは外しましょう

USBマウスが刺さっていると、USBマウスが優先で認識されるのか、マジックマウスが動かないときがあります。USBマウスはサクッと外しておきましょう。

ABOUT ME
matonako
昭和45年生。お仕事はEC系。 嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。 ブログはもっぱら趣味のガンプラ作り、自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。 最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア、ガンプラ