買ったモノ・レビュー PR

【レビュー】これなら続くかも。1食置き換えダイエットで話題のローカロ雑炊ファンケル発芽米使用を食べてみる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
zs_2015-06-19- - 6

「どんだけ食べても太らないんだよねぇ」なんて言えたのは遠い昔の話。でっきり冗談だと思っていたけど、水を飲むだけで体重が増えるってのは本当だとわかった。うう、悲しいけどこれ現実なのよね。

嫁さんに薦められてローカロ雑炊なるものを食べてみる。

お湯を注ぐだけ

食べてみたのは、こちらのファンケル発芽米を使用した雑炊セット全6種類。

  • 緑黄色野菜と玉子のぞうすい(39.3kcal)
  • 具だくさんのコクうまキムチ玉子ぞうすい(41.3kcal)
  • ねばねば野菜の旨味だしぞうすい(37.4kcal)
  • 鯛と三つ葉の玉子ぞうすい(42.2kcal)
  • 根菜と鶏そぼろの生姜風味ぞうすい(43.8kcal)
  • 海鮮ぞうすい(45.5kcal)

各5色入り。

zs_2015-06-19- - 1

フリーズドライになっているので、お湯を注いで1分待つだけ。面倒くさがりなオトコでも大丈夫。これなら作れるw
zs_2015-06-19- - 3

普通に美味しいです

きょう食べてみたのは「海鮮ぞうすい」。見た目は地味だけど、小エビ、おくら、めかぶなどが入っていて普通に美味しい。ダイエット食って、もっと味がなくて、なんかこうカロリーメイト的な病院食っぽいものを想像していたので驚き。

ちょっと塩味がきつめだけど、発芽米がモッチリとしていて食感まで良いとは。

ただし少ねぇー、量がすくねー、ダイエット食だから当然だけどw 1食置き換えなんて無理っす。これまでの白米ごはん2杯おかわりから、1杯はローカロ雑炊に変更しますw

ご飯1杯 約240kcal
ローカロ雑炊1杯 約40kcal
——————————

おかわり1杯をローカロに変更で毎食 約200kcal減らすことができますね。

たったの200kcalかよ、と侮る事なかれ。200kcalをスポーツで消費しようと思うと、ランニングで約30分、水泳のバタフライで約20分にも相当します。

zs_2015-06-19- - 6

1食あたり130円。目指したのは、続けられる美味しさ だとか。確かにダイエット食って美味しくないイメージを持ってたけど、この雑炊は美味しいです。これなら続けられるかも。

この雑炊の製造元ローカロ生活のサイトを見ると、雑炊のほかにもカレーやラーメンなど美味しそうなダイエット食がたくさんある。

ライザップもいいけど、自分でできる努力をしてみようじゃないか。

効果のほどは、また報告します!

ファンケル発芽米を使用してさらに美味しく ローカロ雑炊 ファンケル発芽米使用シリーズ 6種

続けられるおいしさで5,000万食突破。ローカロ生活

ABOUT ME
matonako
昭和45年生。お仕事はEC系。 嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。 ブログはもっぱら趣味のガンプラ作り、自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。 最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア、ガンプラ