買ったモノ・レビュー PR

ネットで話題の伊藤園「麦のソーダ」を飲んでみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ms_2015-08-09- - 3

「麦のソーダ」なるドリンクを近所のスーパーで発見。

麦茶のソーダなのか?

さっそく買ってみた。

懐かしい昭和の味がした麦ソーダ

ラベルには、健康ミネラル炭酸 「やさしい甘み」 暑さ・水分補給に と書かれています。
ms_2015-08-09- - 1

コップに注いでみると、シュワーッと炭酸が。ソーダなので当たり前なんですけどね。
ms_2015-08-09- - 4

さっそく飲んでみる。

おおっ、なんかノンアルコールビールみたい。最初は麦感がブワーッと口に広がって、後からスーッと甘みがやってくる感じ。そして、どこからともなく生姜の味も舌にのこる不思議な飲み物だ。

小学校くらいの時に友達の家で、お茶に砂糖を入れいている家が何件かあって、なんかその味を思い出した。

しかし、なぜお茶に炭酸を混ぜようと思ったのか。突拍子もないアイデアが製品化できる社風はステキだと思います。

ネットでも話題になっているらしく、お目にかかればラッキーみたいな感じになってるみたいですね。

この夏、ぜひ飲んでおこう!

ABOUT ME
matonako
昭和45年生。お仕事はEC系。 嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。 ブログはもっぱら趣味のガンプラ作り、自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。 最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア、ガンプラ