温泉・旅行 PR

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩へ1泊2日旅行。卒業旅行などグループにも超おすすめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

サミットで一躍注目を集めた伊勢志摩へ、我々夫婦と友人夫婦とあわせて4人で1泊旅行してきたよ。

泊まったのはホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩のコテージ。家のようにくつろげちゃうので、グループに超おすすめですよ。

ワイワイはしゃげるコテージに宿泊

緑に囲まれたコテージ

aqi-2016-09-12-11
ホテルの敷地内にコテージエリアがあります。ロビーや温泉から少し離れてますが、まったく問題のない距離です。離れている分、特別感がよりアップする感じ。

aqi-2016-09-12-10
こちらが本日泊まる我々のコテージ。なんかリゾート感満載でワクワクするロケーション。うっそうと木々に覆われてますが、しっかりとホテルの敷地内なんです。

aqi-2016-09-12-12
我々のお宿であるコテージの1808号室。建物は2部屋で1棟の造りになってます。

十分な広さで4人で宿泊でも余裕です

aqi-2016-09-12-1
コテージの間取りは、1階部分に写真のリビングルームとベッドルームが1室、2階に和室。4人で宿泊するには十分なスペース。

aqi-2016-09-12-2
天井は吹き抜けで高くリゾート感満載。

キッチンも完備

aqi-2016-09-12-3
キッチンは、冷蔵庫、レンジ、電気コンロ、ポットとひと通り揃ってます。

aqi-2016-09-12-4
2階への階段。

aqi-2016-09-12-5
2階の和室。ちょっと散らかってるけどw 1階ベッドルームの写真忘れた。シングルベッドが2つで十分な広さでした。

aqi-2016-09-12-6
2階の和室から見下ろした1階リビングルーム。

aqi-2016-09-12_1-1
で、夜は4人でひたすらトランプw

aqi-2016-09-12-13
バルコニーもあるよ。

伊勢湾を一望できるコテージ周辺の散歩コース

aqi-2016-09-12-9
ホテル全体が自然の中にあって、お散歩コースもあります。朝早起きしてホテル周辺を散策。

aqi-2016-09-12-8
お散歩コースのひとつ、特徴的な伊勢湾を一望できる展望スポットへ。

グループならコテージがおすすめ ホテル近鉄 アクアヴィラ伊勢志摩

aqi-2016-09-12-7

食事は朝、夜バイキング。場所柄、海の幸が豊富で美味しかった。お風呂も十分な広さでゆったりできました。

そしてなんといっても夜空が凄い。天気もよかったので、都会では見れなぐらいの満点の星空が見れました。天文台もあって、大きな望遠鏡で綺麗な月の表面を見ることができました。

コテージは、wifi完備されてます。でも、友人のauは圏外でつながらなかった模様。私たちのソフトバンクは繋がりました。

2家族4人で1泊2食付きでしたが、とっても安くてよかったです。コテージはほぼ満室状態。まわりには子供連れの家族やペットの犬も宿泊していたようですが、とっても静かでした。

今回は大阪と横浜から、それぞれ車で集合、翌日は伊勢神宮を参って解散。途中、横山展望台などもよって、非常に楽しめた旅行でした。

卒業旅行など、ワイワイはしゃぎたいグループにオススメのホテルです。

都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト(旧 ホテル近鉄 アクアヴィラ伊勢志摩)

住所三重県志摩市大王町船越3238-1
総部屋数127室
チェックイン・チェックアウト15:00 (最終チェックイン 00:00) – 11:00

伊勢へは大阪からドライブで

今回、我が家組は大阪から車で伊勢志摩へ向かうことに。ルートは、名神高速〜新名神高速〜伊勢自動車道を抜けてホテルへ。初めて走る新名神高速道。全線2車線で渋滞もなく気持ちよく走れました。

aqi-2016-09-12_3-1
今回の旅のお供はもちろんデミオ。旅行前に満タンにして、走行可能距離597km。今回の旅行では約440kmほど走行して、メータの走行可能距離は220kmほど。これから街乗りメインになるので走行可能距離は短くなっていくと思うが、それにしても、ものすごい航続距離だ。前車のアクセラなら必ず1回給油は必要な距離。

高速道路も問題なし。直進安定性に優れるというか、ドシッとしていて全く疲れない。追い越しもマニュアルモードにしてアクセルを踏み込めば、鋭い加速をしてくれます。

また伊勢志摩のワインディングロードもお得意ですね。トルクがあるのでグイグイ走ります。もう少し道が空いていたら楽しかったんだけどなw

伊勢志摩を一望できる横山展望台は立ち寄りたい

aqi-2016-09-12_2-1

1日目ホテルに行く前に立ち寄ったのが横山展望台。駐車場から結構なハードな坂道を歩いてたどり着きます。晴れてて良かった。絶景です。

ABOUT ME
matonako
昭和45年生。お仕事はEC系。 嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。 ブログはもっぱら趣味のガンプラ作り、自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。 最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア、ガンプラ