pixel3 PR

何でも答えるpixel3のgoogleレンズが凄すぎてヤバイ。だけど、アレだけは絶対に答えてくれない

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

googleが本気を出して作ったスートフォンpixel3。

検索できるカメラが、半端ねえぐらいヤバイのです。

うーん、言葉では伝えにくいので、見てください。こんなかんじです。

見たものを調べてくれるgoogleレンズ



googleレンズは、google先生が画像からお題を読み取って、写っているモノについてかってに調べて答えてくれる、という画期的な機能。

カメラをかざしても使えますし、すでに撮った写真からでも使えます。photo内の赤丸で囲ったアイコンを押すと、googleレンズ起動です。

ちなみに上の風景写真で使うと

こんな感じで、完全一致な答えはなかったけど、近い景色写真をおしえてくれました。

凄くないですか。この凄さをもっと知ってもらうために、いろいろとgoogleレンズにお題を出してみました。

動物編

お題 実家で飼っている犬。

おお、単なる雑種犬なのに超カッコよくなってるw なんか、すいません、気を使ってもらったみたいで。。。次

お題 セキセイインコ

うーん、間違ってるけどあってる。確かに白文鳥に見えなくもない。。次

食べ物編

お題:広島で食べたお好み焼き

おお、凄い、ちゃんと大阪ではなく広島のお好み焼きをかえしてる。

すごいぞgoogleレンズ! 次

お題 コーヒーあんみつ

おやおや、おでん、ときましたか。おでん と あんみつ が画像的には近い、という新たな発見をgoogleレンズは教えてくれました。 次

趣味編

お題 バンダイ ストームトルーパー1/6プラモデル

そうですよ、フィギュアといえなくもないですよ。次

ハード編

お題 mac book air

うん、おしい どんまい。airなんだよね、これ。 次

お題 google home mini

おお、さすがに自社製品は間違えませんね。そうですgoogle home miniですよ。 次

お題 amazon echo spot

あれ?なんか意味不明だぞ。写真が悪いのかな?角度を変えてもう一度

あれれ?これでもわからない?嘘でしょ、角度をかえて、、、

・・・・すいませんでした。。。。

ちなみに nest learning thermostat とはなんぞや。

と調べてみると

ネスト ラーニングサーモスタット第2世代 Nest Learning Thermostat - 2nd Generation T200577 [並行輸入品]
ネスト ラーニングサーモスタット第2世代 Nest Learning Thermostat – 2nd Generation T200577 [並行輸入品]

posted with amazlet at 19.01.26Nest Learning Thermostat
売り上げランキング: 1,265,646
Amazon.co.jpで詳細を見る

人工知能を搭載したサーモスタット、、、これはこれでなんか凄い。

でも、まぁ確かに似てるけど、echo spot まんまの形なのに、わからないのかなぁ。

というわけでgoogleレンズでもわからな、いや、大人の事情で答えれないこともあるのでしょう。せっかくの高機能がちょっともったいないですね。

AmazonとGoogleのバトルが激化 ユーザー不在の締め出し合戦へ | ITmedia

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1712/10/news010.html

どうでしょうか。凄くないですか、まさしく賢い電話、スマートフォンって感じですよね。iphoneとは、まったく違ったgoogleテクノロジーが満載のpixel3。pixel4はどうなるのか。ちょっとワクワクします。

amazon echo spotも素晴らしいよ。

Echo Spot (エコースポット) - スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa、ホワイト
Echo Spot (エコースポット) – スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa、ホワイト

posted with amazlet at 19.01.25Amazon (2018-07-26)
売り上げランキング: 4
Amazon.co.jpで詳細を見る

ABOUT ME
matonako
昭和45年生。お仕事はEC系。 嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。 ブログはもっぱら趣味のガンプラ作り、自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。 最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア、ガンプラ