暮らし PR

【46日目のクロメダカ】ひめだか&侘び草を水槽に投入

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

medaka_2012-09-27_23.jpg
medaka_2012-09-27_05.jpg
本日、ひめだか3匹&侘び草1個を追加
かなり水槽内がにぎやかになりました。


medaka_2012-09-27_12.jpg
それとともに
今までの小さいほうの水槽をお片づけ。
付いていたLEDライトを補助ライトとして
一時的に使用することにします。
medaka_2012-09-27_26.jpg
小さいけれど有りと無しとでは大違い。
水草周辺はかなり明るくなりました。
medaka_2012-09-27_04.jpg
medaka_2012-09-27_11.jpg
侘び草を前後に配置。
古株の侘び草の下に山谷石を置いてちょっと立体感を出してみる。
medaka_2012-09-27_24.jpg
今後はもっと水草を投入したいのと
水槽の上を塞ぎたくないので
フィルターを外部フィルターに
照明ももっと明るいものに交換したいと思っています。
それと水草の光合成のためにはCO2が必須。
と思い本日 ADAのCO2キットを購入!
したのはいいのですが家に帰って開けてみると
バルブパーツが入ってない!
なんで なんなのこれ 新品じゃないのこれ。
よくよく見れば外箱も汚れてるし新品の外装じゃないよこれ。
とりあえず明日電話して返品してくるつもりです。
せっかくネットで調査してADA製品取扱店ということで足を運んだのに。
帰りによった家の近くの大日イオンのペット屋でも
たくさんADA製品取り扱っていたのを発見してちょっとショック。
さらにCO2キットもキチンとパッケージングされた状態で置いてあるのを見てさらにショック。
しかも侘び草も安いし。
====================================
ひめだか 3匹 90円 (大日イオン)
山谷石 6個 960円 (大日イオン)
侘び草 有茎MIX 2600円 (なんばパークス)
====================================
めだかの魅力が満載

ABOUT ME
matonako
昭和45年生。お仕事はEC系。 嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。 ブログはもっぱら趣味のガンプラ作り、自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。 最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア、ガンプラ