温泉・旅行 PR

大雪の有馬グランドホテル東館260号に温泉旅行に行ってきた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

有馬グランドホテルへ夫婦2人で1泊温泉旅行へ。

当日は記録的な大雪でしたが、
なんとか無事ホテル到着。

有馬温泉を満喫してきましたよ。

有馬グランドホテル東館260号

ひろーい露天風呂が気持ちいい洋室

upload

部屋は大人な洋室の東館260号。
大きなソファーのあるリビング部分とベッドルームの構成です。

前回の温泉旅行淡路島 夢泉景とは違い、床でくつろげるような和の畳スペースは室内にはありません。
ソファーかベッドでくつろぐことになります。

少しでも畳でゴロゴロしたい!
という方は和室タイプを選びましょう。

室内にはマランツのCDプレイヤー、DVDプレイヤーなど備えてありますので
お気に入りCD、DVDを持ち込んではいかがでしょうか。
また有線LANしかありませんのでノートPC持参の方はご注意を。

upload
upload

部屋付き露天風呂は2人には十分な大きさ。
常にお湯がはってある状態なのでいつでも好きなときに入浴可能。

まわりはすっかり雪景色。

贅沢だ。

展望露天風呂

upload

有馬グランドホテルは高台に建っているので
9階の展望露天風呂からの景色はサイコーです。

地下にも癒しのスパ温泉があるので
体がふやけるぐらい入りたおしましたw

大雪のため電車でGo

upload

2014年2月8日(土)は
記録的な雪が全国で降った日。

大阪から車で行こうとおもっていたのですが
高速が通行止めのため断念。

仕方ないので三宮付近まで車で行き一晩駐車場へ駐めて
電車で有馬へ向かうことにしました。

途中トンネルを抜けるとすっかり雪景色に。
トンネルを抜けると〜の小説の世界そのままです。

upload

有馬温泉駅から有馬グランドホテルまでは徒歩約10分ほどの距離。
歩道は踏み固められて滑りやすくなっていましたがコケることなく無事到着。

keen ピレネー履いてきて良かった。

今回は朝食のみが付いて夕食は自由に食べるプランを選択。
大阪からも近くてのんびりできるのでサイコーでした。

やっぱ冬は温泉だね。

upload

有馬グランドホテル

住所兵庫県神戸市北区有馬町1304-1
総部屋数246室
チェックイン・チェックアウトIN14:30~ OUT10:30
http://www.arima-gh.jp
ABOUT ME
matonako
昭和45年生。お仕事はEC系。 嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。 ブログはもっぱら趣味のガンプラ作り、自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。 最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア、ガンプラ