アプリ PR

Googleフォトが自動で作るアニメーションgif画像がハイセンスすぎて笑える

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
150702-0001

みなさん使ってますか Googleフォト。高画質で保存すれば、容量制限無し!どれだけでも写真のバックアップができるという、もの凄いサービス。

凄いのは容量無制限だけじゃなくて、機能も凄いんです。アップロードした写真を、自動でタグ付けして分類してくれたりとか。

とりわけ関連した写真からGoogleフォトが自動で作り出す、アニメーションgifが結構ハイセンスすぎて笑えるので紹介。

これ全部Googleが勝手に作ってるんだぜ

画像をアップロードしていくと、関連してるだろうという画像を、Googleフォトが自動で繋ぎあわさせてアニメーションgifを作ってくれる。

なかなかハイセンスなアニメーションgifが出来上がっているのでアップしてみる。

766D2B7E-DD54-4635-8A88-4F8C1835D561-ANIMATION
おお、何か濃淡のタッチがカッコイイ。
 
IMG_0246-ANIMATION
わたしの足でまったりする文鳥のゆるさが伝わってくるw
 
E69A1D5F-0427-490A-ABAC-C81FEFCCDF16-ANIMATION
なんとも摩訶不思議な動きだ。
 
 
354C928C-2660-4EC4-9584-6851E8DFA990-ANIMATION
画像右下をアベニーパファーが物凄い勢いで泳いで行くw

1DB93133-9DC4-462D-B861-04202D24A525-ANIMATION
なぜにアニメーション化する必要があるのか。

DSC_0321-ANIMATION
コーヒー美味しそう。でも、こぼれてるよw
 
DSC_0315-ANIMATION
永遠にドリップしきれないコーヒーw
 
他にも、何でこれをアニメーションgif化するのか全く意味不明なモノが多いw 逆にいえば、あっ、そんなモノまでアニメーションしますかと新鮮でおもしろい。

みなさんのGoogleフォトも何か面白いアニメーション作ってないですか?

Googleフォトの詳しい使い方

こちらのサイトがわかりやすいかと。

Googleフォトの使い方 – iPhoneアプリでの最初の設定、写真・動画のアップロード方法
http://dekiru.net/article/12768/

Googleフォト アプリのダウンロードはこちら
https://photos.google.com/apps

容量無制限 ってのは、やっぱり凄い。
ガンガン写真をアップさせておいて、後から課金するんじゃないだろうね、Googleさん。

わたしたちの記憶、想い出がGoogleに集められていくのも、ちょっと恐ろしいけどね。

ABOUT ME
matonako
昭和45年生。お仕事はEC系。 嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。 ブログはもっぱら趣味のガンプラ作り、自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。 最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア、ガンプラ