アプリ PR

長いLine、メッセージ画面も1枚の画像に!iPhoneの複数スクリーンショット画像を1枚にまとめる神アプリTailor

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

iPhoneで、Lineやメッセージのやり取りをスクリーンショットで保存したい時ありません?

でも長いやり取りだと1枚の画像に収まらないし、はてさてどうしようとお悩みのアナタ。

ものすごい神アプリを見つけたので使ってみたよ。

ぜひ読んでほしい迷惑メッセージを1枚のスクリーンショットにしてみた

iPhoneのメッセージって迷惑メールばかりなので、基本放置でほったらかし。でも、たまにメッセージでやり取りをする友人もいるので、定期的にチェックしてるんです。すると、とんでもなく笑える、コントみたいな迷惑メールを発見。

まぁ、とにかく読んでみて。

bkm-2016-04-08 - 1 (1)

最後のメッセージがちょっと切れたので再アップ。

bkm-2016-04-08_2 - 1

あの・・・どなたですか?

って、こっちが聞きたいわw

水曜日の方向でもなんでもいいけど、「また一緒にライブやろう」って言ったのオレじゃないっすから。あなたと曲は作りませんからw

ここまでいくと呆れを通り越して感心すらしてしまうわ。

はぁ、久しぶりにメールで笑った。

スマホのスクリーンショットを自動で1枚に繋げてくれる神アプリ Tailor

前振りが長くなりましたが本題へ。

今回のメッセージ画像は、Tailorというアプリで作成。複数のスクリーンショットを1枚に繋げてくれる神アプリです。これだけ長いメッセージ画像だけど、これ1枚の画像なんですよ。

で、このアプリのどのへんが神かといいますと、アプリを起動するだけで自動で1枚の画像に仕立ててくれるんです。あっ、だからテイラー(仕立て屋さん)なのか。

使い方

使い方は簡単。長いページを何回かに分けてスクリーンショットを撮ります。そのときに、ちょっと前のパーツと重なるように撮っていくだけ。

まず1枚目のスクリーンショットを撮ります。
bkm-2016-04-08_3 - 1

2枚目は1枚目と重なるように撮る。赤枠部分が重なってますよね。この要領でどんどん撮る。
bkm-2016-04-08_3 - 2

撮り終わったらTailorを起動させます。すると自動で重なった部分を繋げて1枚の写真にしてくれます。
bkm-2016-04-08_4 - 1

最後はShare表示を押して、画像を保存するなりシェアするなりお好きにどうぞ。
bkm-2016-04-08_4 - 2

あたかも、もとから1枚の写真だったかのように、全く継ぎ目がわからないように仕上がります。上の笑える迷惑メールは、6枚のスクリーンショット画像から1枚の画像に仕上がってます。まったく継ぎ目わかりませんよね。凄い!

無料で使えますが、広告が画面下に表示されます。気になる人は課金すれば非表示にもできますよ。

このアプリがあれば、ちょっと長いLineも1枚の写真にまとめる事ができます。週刊文春にも教えてあげたい。神アプリっす。

Tailor – Automatic Screenshot Stitching – Foundry 63

ABOUT ME
matonako
昭和45年生。お仕事はEC系。 嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。 ブログはもっぱら趣味のガンプラ作り、自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。 最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア、ガンプラ