escape r3 PR

DJデミオに自転車クロスバイクのESCAPE R3は積めるのか?試してみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

escape r3がパンク。

朝起きたら後輪の空気が抜けていた。昨日の帰りは、普通に乗って帰ってこれたのに。

とりあえず、いつものサイクルベースあさひへ持って行くとしようか。

前の愛車アクセラは、余裕でescape r3を詰めたけど、はたしてDJデミオに積み込めるのだろうか?

ギリ詰めた

はい、なんとか積み込めました。

esc-2016-05-13 - 1

後部座席を倒してもフラットにならないフロアに、荷室がハッチ入り口から段差になっているのが微妙に使いづらい。前車アクセラだとフルフラットの荷室と大きいハッチ開口部で積み込みも超ラクラクだった。

後部ハッチの間口が狭いので、まず前輪とハンドルがひっかかった。うまいこと斜めに傾けてハンドルと前輪をくぐらせクリア。次にペダルがひっかかるので、ここもチョコチョコ傾けてなんとか積み込み完了。

esc-2016-05-13 - 2

デミオの助手席、目一杯前にして、目一杯倒した状態。こんだけしか倒れないのね。ま、これだけ前輪と座席に余裕があるので、よしとしよう。

まとめると

  • 助手席をめいいっぱい前にして座席を前に倒す。
  • 助手席側に自転車の前輪、運転席側に自転車のハンドルで。
  • ハンドルと前輪を車内にくぐらせるように入れる。
  • ペダルもうまいこと入れる。
  • あとは車内に突っ込む。

Escape R3は、デミオに積載可能です。

ABOUT ME
matonako
昭和45年生。お仕事はEC系。 嫁、セキセイインコ、魚多数と暮らす。家が大好き。休日はインドア派。 ブログはもっぱら趣味のガンプラ作り、自転車、写真、カメラ、コーヒー、軽登山について。 最近気になるモノ:盆栽、ジャズ、アナログ・レコード、インテリア、ガンプラ